2023年8月19日土曜日

弱っていたので限界を感じて保護。名前はマッチ君。

いつもの事ですが、緊張と不安は同じです。

事故に備えてしっかりと固定します。

去勢手術は無事終了。当日に帰宅です。 エイズは陽性、外猫の宿命とも言えます。

前脚の不調はレントゲン、血液検査では特段の異常無し、「様子見」。
駆虫、ダニ、ノミ、シラミ、対策。二週間は作用する抗生物質類の注射。
しばらくは様子観察。

ケージ内、上下しやすいように、板を付けました。

落ち着いているようにも見えるけど、過去の例から見ると、主だった病気が無い状態としては「気力、目力」が極端に弱い。
手術、環境の変化、疲れのピークと見ていますが。
驚いた他のは推定年齢、この感じで、なんと、5歳ぐらいとのこと。
とにかく、ゆっくり休んでもらって、いろいろ考えます。

同室のcocoちゃんは緊張気味。トーゼンと言えばトーゼンなんですが。
特にcocoちゃんはビビリーNo1ですので。こちらも心配ではあります。