2022年7月25日月曜日

考えています?

ここでゴロニャンするのがcocoちゃんの日課ですが、今日は何か難しいことを考えているようですよ。

異常気象、大量殺戮という名の戦争、貧富の格差.....人間の愚かさを嘆いているんだろうなあ....。
動物の命のことなんか誰も考えていない?
そうでもないんだよ、cocoちゃん。頑張っている人、いるんだよ。ただね〜、あまりにも少ないんだ、心を寄せる人の数が。
根本的な発想の転換が要る時期かも知れないね。コンポンテキナハッソウ。がね...。

こちらはpilika。何も考えていないように見えるかも知れませんが、教えられることは多く、深いものがあります。
こうして箱の中に入るとあまり出てこないことが多いので、別名「ツムちゃん」ともいいます。

外を眺めるのは嫌いじゃ無いようです。

そして、ここでフニャフニャ?して、また、箱へ戻ります。