2022年1月1日土曜日

non母さん、足元がおぼつかないので......

足元がおぼつかないnon母さんですが、まだまだ、高いところに行きます。 息子のpilikaが高いところにいて、気になることも危険を冒す理由だと思います。

上から見ると。



新年、ウィルスとの戦いは続きます。
出口は見えませんが、はっきりしていることは、マケラレナイということです。

2021年12月31日金曜日

ノンビリ組とイソガシ組

まずはノンビリ組の1、あられ(左)とnini。ここに陣取られると人間は静かに動かなければなりません。

そしてノンビリ組の2はmimo。寝てはいないんですがドロ〜ンとしています。

ノンビリ組のトリはnon母さんです。
素敵に歳を重ねています。(辛いことないかなあ?と思いがよぎりますが)



さて、イソガシ組はこの方、tamu。まずはフツーのジャラ遊び。

次は手袋を落とす?

この場所、チョット危険。



本年中は札幌のAさん、hanaさん、小樽のMさん、Yさんx2、Nさん、ご支援ありがとうございました。

雪は心を挫くほど重く感じることもありますが、皆さんのおかげで越冬を頑張ることができそうです。

皆さん、ご無事で佳き春を...。

2021年12月30日木曜日

説明不要、tamuは遊びたいだけなんです〜〜。

写真を並べます。ストーリー、お解りいただくると思います。


遊ぶつもりがtamuもご飯、チャンチャン。

2021年12月29日水曜日

何か問題、ある?

これからジュニアおじさんと遊びま〜〜〜す。tamuはやる気十分なんですが...

「ドリャーー!」ヘソテン突撃。

「何か問題ある???」



ウ〜〜〜ン...どうなってるんかなあ。momo、そこは部屋で一番高いところだからネ。

「ダイジョウブダヨ〜」momo。

2021年12月28日火曜日

時間の問題?

仲間の多くがここでくつろぎます。
今日はmimo、潰れるのは時間の問題ですが、彼女のせいじゃありません、デッカいのがガツンと乗るからね〜〜。

同じ部屋でいつものリラックス、kilala。注意深く見ないとどこが顔か?ワカリヅライ!


ご飯を食べる姿勢はみんな、ほぼ同じだけど、こういうスタイルもあるんです。nini。(足元が気に入らない?)


二階組のhazuki、珍しく落ち着いています。ストーブが心地好いのかな?



小樽のYさん、ご支援、ありがとうございます。
明日も除雪、頑張るぞ〜〜!

2021年12月27日月曜日

誰〜だ?

ノンビリと老いを迎えています。non母さん。



チッサイhanaちゃん、食事中。
小さい仲間は他にもいますが、「ちゃんと食べているかな?」と心配になるのはこのhanaちゃん。この場所が食べやすい場所なんだなあ。



こちらは肝心の赤ちゃんご飯を食べて欲しいtamu。
自分の部屋にはjuju、あられがいるからまだ上手く自分のペースがつかめないんだな、で、ここでお食事。

2021年12月26日日曜日

覗いてる?

あられは人見知り(猫見知り?)が激しい。
と、いうか、ほとんど仲良しはいません。
人間のお母さんだけがナカヨシ!
でも、人間のお母さんは赤ちゃんtamuの子守に忙しい。
「お母さん....いるかなあ〜〜」あられが覗いています。



机の上を小掃除しました。
どこに収めたらいいのか?迷うもの、あるよなあ〜。
迷ったものは段ボール箱に入れて第一次段階終了とします。
この第一次段階の後....そのままにしてある箱がチラホラ。
でも、簡単に段ボール箱に入れられないものもあります。