2021年12月5日日曜日

大工な一日。

朝から、と、言っても10時くらいからですが木工を開始。

コンベクターという温水を巡回させる道具?の効率を良くしようと素人が挑んだ結果...。



次は停電でも使える防災用のストーブの練習的使用。点火は手回し方式。(灯油はなんとか購入済み)

子供のころはストーブの上にやかんが乗っかっていた。
今はおなべだけど、湯気が懐かし。


不思議そうな表情はhanaちゃん。



みなさんもボ-サイの準備大丈夫?
我が家は猫家族のごはん、水、温度、トイレなど、勉強しなおしています。
除雪機にも使うんだけど停電を思い出してガソリンも緊急用の缶に多めに用意した。