2021年12月25日土曜日

それでも、見守る。

今日もtamuはジュニアに甘え放題!
キーック!ジュニアは動じないし、怒ったりしない。(ジュニアも時々加減しながら反撃しますがtamuは怖がりません)


それでも見守っている....ように見えるんですが。(深読みかな?)

2021年12月24日金曜日

見つけたら離れません。

ジュニアを見つけたtamu、離れませんよ〜〜〜〜!



あられ、まあるくなると白くななる?


マッタリ組は手前mimo、後ろはmon。ここは気持ちいんだよね〜〜。

ケージの中でも狭い部分、モフモフのkilala....狭くないかなあ。


天井に近い通路でびっくり目はmomo。


non母さん。

息子のpilika。毎日お薬ご飯、頑張ってくれています。
リラックスしている時もありますが、この表情も彼の個性、常に注意していなければならない状況ですが、無事に年を越せそうです。

2021年12月23日木曜日

雪でドアが開かない!

玄関、今朝は落雪でドアが開きません。
人間のお母さんは出窓から脱出!延々と除雪。
最早、体力の限界!

でもね〜〜。
小さな命が頑張っていると思えば....。


冬が来なきゃ、春は来ないんだけど、もう少し、優しくお願いしたいね〜〜。
写真はmimo。
「よろしくお願いいたします」

2021年12月22日水曜日

ピンクとブルー。

ユニークな配色になりました、アーティストはmimo。

こちらはちっさいmon、ぴたサイズ!


動きがゆっくりしていて、私とは相性がイイんです〜〜〜。でも、今日はキリリ!。ulan。



写真として好きな構図です。奥でノンビリしているのはkilala。



明日から大雪!
来るなら来い!って言いたいところですが...
なるべくゆっくり来てください、冬将軍殿。

2021年12月21日火曜日

動くもの発見。

どうやら動くもの(仲間の誰か?)を発見!tamu突撃の姿勢。

追跡中のtamu。

腹ごしらえのtamu。ところで追いかけられていたのは誰????

よく遊びよく学んでいるようです。


ここにあられが入ったのは初めてかな?
美人さんはどこにいてもビジンさん。



明日からはまたまた大雪になりそうです。
スタミナ勝負だけど...もう少しゆっくり優しく降ってくれないかなあ....

2021年12月20日月曜日

加湿器。

大きな部屋(以前は屋根裏)の一部、最近、ここに集う?ようになりました。
冬は温度も大事だけど、湿度も気になるので加湿器をドンと設置しましたが最初の頃はあまり人気が無かった。
加湿器になれたのかなあ...。
右から時計回りにfu、mimo、mame、chipo(chipoの後ろは?)



除雪作業で体を痛めてしまう。
今日は小休止の冬将軍、こいつは容赦無いなあ。
まっじっくりとゆっくりとやるしか無い!

でも、どうしてもやらなきゃならない人も少なく無い。

冬将軍様、どうか、少しお休み下さい、よろしくお願いいたします。

貴方が最強なのは十分に解りましたので。

2021年12月19日日曜日

凍りますが、頑張ります。

昨日の午後三時にカイロとカップラーメンの器を重ね、その上から帽子で保温。
厳寒の冬を外で頑張る猫たちに飲み水を用意するのですが、
およそ24時間後、
こうなります。
おそらくは数時間前には凍っていたと思います。

10年くらいかけてたどり着いた方法で、稚拙なレベルですがもっといい方法があるかもしれませんね、
でも、今はこれをやるっきゃない。現実です。


神出鬼没!

なんでも珍しい赤ちゃんtamu。
猫にとって家庭内の危険物は意外に多いのですが、tamuには特に気を使うなあ....まだまだ、ちっさいからね。



意外(失礼)にブルーのサークルが似合うhazuki。

おっと...手前はmimo。



じっとしている時間が増えたnon母さん。
お母さんがピンクの毛布を用意してくれました。
いい感じでしょ。