2021年12月31日金曜日

ノンビリ組とイソガシ組

まずはノンビリ組の1、あられ(左)とnini。ここに陣取られると人間は静かに動かなければなりません。

そしてノンビリ組の2はmimo。寝てはいないんですがドロ〜ンとしています。

ノンビリ組のトリはnon母さんです。
素敵に歳を重ねています。(辛いことないかなあ?と思いがよぎりますが)



さて、イソガシ組はこの方、tamu。まずはフツーのジャラ遊び。

次は手袋を落とす?

この場所、チョット危険。



本年中は札幌のAさん、hanaさん、小樽のMさん、Yさんx2、Nさん、ご支援ありがとうございました。

雪は心を挫くほど重く感じることもありますが、皆さんのおかげで越冬を頑張ることができそうです。

皆さん、ご無事で佳き春を...。

2021年12月30日木曜日

説明不要、tamuは遊びたいだけなんです〜〜。

写真を並べます。ストーリー、お解りいただくると思います。


遊ぶつもりがtamuもご飯、チャンチャン。

2021年12月29日水曜日

何か問題、ある?

これからジュニアおじさんと遊びま〜〜〜す。tamuはやる気十分なんですが...

「ドリャーー!」ヘソテン突撃。

「何か問題ある???」



ウ〜〜〜ン...どうなってるんかなあ。momo、そこは部屋で一番高いところだからネ。

「ダイジョウブダヨ〜」momo。

2021年12月28日火曜日

時間の問題?

仲間の多くがここでくつろぎます。
今日はmimo、潰れるのは時間の問題ですが、彼女のせいじゃありません、デッカいのがガツンと乗るからね〜〜。

同じ部屋でいつものリラックス、kilala。注意深く見ないとどこが顔か?ワカリヅライ!


ご飯を食べる姿勢はみんな、ほぼ同じだけど、こういうスタイルもあるんです。nini。(足元が気に入らない?)


二階組のhazuki、珍しく落ち着いています。ストーブが心地好いのかな?



小樽のYさん、ご支援、ありがとうございます。
明日も除雪、頑張るぞ〜〜!

2021年12月27日月曜日

誰〜だ?

ノンビリと老いを迎えています。non母さん。



チッサイhanaちゃん、食事中。
小さい仲間は他にもいますが、「ちゃんと食べているかな?」と心配になるのはこのhanaちゃん。この場所が食べやすい場所なんだなあ。



こちらは肝心の赤ちゃんご飯を食べて欲しいtamu。
自分の部屋にはjuju、あられがいるからまだ上手く自分のペースがつかめないんだな、で、ここでお食事。

2021年12月26日日曜日

覗いてる?

あられは人見知り(猫見知り?)が激しい。
と、いうか、ほとんど仲良しはいません。
人間のお母さんだけがナカヨシ!
でも、人間のお母さんは赤ちゃんtamuの子守に忙しい。
「お母さん....いるかなあ〜〜」あられが覗いています。



机の上を小掃除しました。
どこに収めたらいいのか?迷うもの、あるよなあ〜。
迷ったものは段ボール箱に入れて第一次段階終了とします。
この第一次段階の後....そのままにしてある箱がチラホラ。
でも、簡単に段ボール箱に入れられないものもあります。

2021年12月25日土曜日

それでも、見守る。

今日もtamuはジュニアに甘え放題!
キーック!ジュニアは動じないし、怒ったりしない。(ジュニアも時々加減しながら反撃しますがtamuは怖がりません)


それでも見守っている....ように見えるんですが。(深読みかな?)

2021年12月24日金曜日

見つけたら離れません。

ジュニアを見つけたtamu、離れませんよ〜〜〜〜!



あられ、まあるくなると白くななる?


マッタリ組は手前mimo、後ろはmon。ここは気持ちいんだよね〜〜。

ケージの中でも狭い部分、モフモフのkilala....狭くないかなあ。


天井に近い通路でびっくり目はmomo。


non母さん。

息子のpilika。毎日お薬ご飯、頑張ってくれています。
リラックスしている時もありますが、この表情も彼の個性、常に注意していなければならない状況ですが、無事に年を越せそうです。

2021年12月23日木曜日

雪でドアが開かない!

玄関、今朝は落雪でドアが開きません。
人間のお母さんは出窓から脱出!延々と除雪。
最早、体力の限界!

でもね〜〜。
小さな命が頑張っていると思えば....。


冬が来なきゃ、春は来ないんだけど、もう少し、優しくお願いしたいね〜〜。
写真はmimo。
「よろしくお願いいたします」

2021年12月22日水曜日

ピンクとブルー。

ユニークな配色になりました、アーティストはmimo。

こちらはちっさいmon、ぴたサイズ!


動きがゆっくりしていて、私とは相性がイイんです〜〜〜。でも、今日はキリリ!。ulan。



写真として好きな構図です。奥でノンビリしているのはkilala。



明日から大雪!
来るなら来い!って言いたいところですが...
なるべくゆっくり来てください、冬将軍殿。

2021年12月21日火曜日

動くもの発見。

どうやら動くもの(仲間の誰か?)を発見!tamu突撃の姿勢。

追跡中のtamu。

腹ごしらえのtamu。ところで追いかけられていたのは誰????

よく遊びよく学んでいるようです。


ここにあられが入ったのは初めてかな?
美人さんはどこにいてもビジンさん。



明日からはまたまた大雪になりそうです。
スタミナ勝負だけど...もう少しゆっくり優しく降ってくれないかなあ....