2021年12月18日土曜日

どこでも食事?

赤ちゃんtamuのお部屋は人間のお母さんと一緒に寝るのでここではありません、
でも、ドアは開けていますので、こうして自由に移動します。
他の猫家族が動くとすぐに反応して体当たりで追いかけます。
先輩のご飯も興味津々、食べてますね〜〜。



小樽は記録的な雪。
まっ..ゆっくりと行きますか。
皆さん、ウィルスのこともお忘れなく!

2021年12月17日金曜日

アゴ....乗せる??

現在ダイエット中のジュニア、登る時はなんとか問題なしですが、降りる時の衝撃を和らげようとクッションを置いたのですが、どうやら、アゴ乗せになってます。
登る時はクッションない方が良いのかな?



暗い感じですが、嫌いな風景ではありません。

年々冬の厳しさが身にしみますが、日本海はその厳しさをしっかりと教えてくれます。

雪、来ましたね!
明日は雪方さん一本に絞って頑張ろう!

皆さんも安全な除雪を...。

2021年12月16日木曜日

整腸剤。

おやつではありません。ulan、トイレの様子から腸を心配して乳酸系の薬が混ぜてあります。
後ろはkilala。


少し余った分はfuちゃんがお手伝い?奥はchipoちゃん。



雪が少なくて助かっていますが、これから徐々に来ますね。
ウィルスに油断しないで越冬、頑張るぞ〜〜〜!
皆さんも風邪ひかないでね〜〜。

2021年12月15日水曜日

tamu、頑張ってます!

左からnini、jr、tamu。
大好きなジュニアのところへ行きたいんだけど....tamu、考え中。

まずは登っちゃえ!

来ちゃったけど...おすまし顔でどうしようかな?

ついに大好きなジュニアのおしっぽさんをゲット!

この後ジュニアにちょっと怒られました。(ほんの少しね....)


僕のそばから音が消えました?
長い間、工夫して使っていました。CD、MD、カセットテープ、ラジオ、アナログレコードが聞けたんだんですが、限界がきました。ありがとう!



赤ちゃんtamuにお母さんが手間取るので苦労しています、あられ。ちょっと毛並みも荒れてるかな?
でも、やっぱり、姿、いいですね。美人さん!

2021年12月14日火曜日

カーテン日和

たぶん、niniだと思います。 ちょっとだけどお日様がうれしいです。


こちらはジュニア、お日様が出なくてもぐっすり眠ります。
たまに、呼吸を確かめることがあるくらいぐっすり。



雪が少なくていいんだけど、坂道はアイスバーン状態、危険、要ヘルメット!

2021年12月13日月曜日

hazukiはマグカップに仲間を見つけた?

目線の先にいるのはどうやら仲間らしい。hazuki。

珈琲の香りに興味があるのかな?珈琲の香りがいつも漂っているからね...。


横になっているんで解りずらいですがおそらくはkilala。



赤ちゃん体形?tamu。
意外に胴長。ちょっと弱そうに見えるなあ(過保護の親の心配でありますように)

2021年12月12日日曜日

誰もいないんだよね~~~

ゆったり寝そべっていつものように息子のpilikaを守っているnon母さん。

ですが~~~

でも、良いんです、これで、平和なんです、non母さんは....苦労したもんね。


クラッシックを聴きながらリラックス中はfuちゃん。今日はチャイコフスキー。



今日はtamu赤ちゃんから逃れて?二階でのんびりしています。ジュニア、お疲れ様です。ありがとね!