2021年11月4日木曜日

mogiは次の旅に出発しました。

かねてより療養中で皆様の厚いご支援をいただいていました、mogi。
本日早朝、次の旅に出発いたしました。

ご支援いただき、一緒に心配していただいた皆様に心より御礼申し上げます。


彼(mogi)は2018年春に庭に来てくれました。
その後、10月に去勢手術を頑張ってもらい。外で暮らしてくれました。 本年(2021年)8月に体調不良になり、家族になってもらいました。

いつも心に重くのしかかるのは、
もう少し早く家族になっていれば違う状況になっていたかもしれない、ということです。




別件ですが。
小樽に移住してから間もなく、近所で多頭飼育崩壊があり、お手伝いをさせていただきました。
そのうちの数匹がそのお宅で暮らしていましたが、そこのお宅の猫家族も昨夜、旅立ちました。
飼い主さんが体調不良のため、火葬の手続き、搬送など、お手伝いさせていただきます。

この件でも多くの人たちが関わり、協力していただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



悲惨な状況にある動物たちが天寿を全うできる社会になることを切に願います。