2011年5月7日土曜日

k君保護する。

今日の夕方,k君を保護しました。月曜日まで,風除室と玄関で辛抱してもらって、月曜日、病院の予定です。地域猫の宿命,ケガでぼろぼろ,今日はあいにくの雨。夜,いつもは玄関で一休みするはずが今日は着ていませんでした。人間のお母さんの胸騒ぎ。案の定お向かいさんの木陰でぐったり。もしや!大丈夫でした。一度は自分のテリトリーに戻ろうとしたのですが力つきたのかまたもやお向かいさんの草むらに。人間のお母さんがそばに行って話しかけても反応は少なく,威嚇する様子もありません。こうなればタオルでつかんで…、そうはいきません、道路に向かってヨロヨロと歩き出しました。私は我が家の方向に向かうように回り込みました。もうろうとした状態でも我が家の玄関を思い出してくれたのか入ってくれました。早速ソロリと玄関の鍵をかけ裏から入ろうと裏のドアへ手をかけると「およ〜!」出る時に表からでたので裏をロックしていたのです。こうなればベランダのガラスを割って(そう云えば割れていて板でガッチリと釘付けしている!!!)しょうがありません。表の玄関をそっと開けました,逃げ出す力も残っていなかったんですね,人間だけが入ることが出来ました。

長くなり過ぎました,詳しくは後ほど…。

kの猫生をがなんとか長く無事でありますように祈っています。

以前見かけた時の写真が何処かに有るはずですが,探しあぐねています。
必ずや元気な姿を見て頂けると思いますので,しばらくお待ちください。

皆さんのところの猫さん達は元気ですか?
それではまた!

6 件のコメント:

zigzag さんのコメント...

もうろうとしていても、Kちゃんがそれでも逃げなかったのは、monjuさんと奥様だったからだと思います。知らない人間だったら、力を振り絞ってでも逃げようとしたと思います。どうかどうか、元気になってくれますように。

前の記事ですが、並んだメイちゃんとmちゃんの写真を見て、嬉しくなりました♪
カメラに向けられたメイちゃんの視線は、まだ少し心を許しきってはいないかなぁ..という感じがしますが(うち気難しい子も、未だにたまさか同じような目つきをします)、にゃんこ同士の関係は、もう大丈夫ですね。
mちゃんは優しいにゃんこなんですね、きっと。

しめじ さんのコメント...

K君、大丈夫でしょうか?
けがや容体など心配です…
いろいろなことがありますね…お辛いと思います。
どうかK君が元気になりますように!祈っています!!

hana さんのコメント...

こんばんは。お久しぶりです。
少し見ていない間にいろんな事あったんですね。
めいさん m母とi君と大丈夫そうですね。
安心
k君 新しいニャンさんですね 怪我してるとのこと気になります。苦労が多いと思いますが、後に元気なk君が見られますよう楽しみにしてますね。 

cafe-monju さんのコメント...

しめじさん、コメントありがとうございます。
先程モソモソと動いてトイレ(大)を済ませました。どうやら血液が混じっているようです。なるべく早く手当をしたいので,明日,人間のお母さんがめいの時と同じようにがんばります。心配して頂いて助かります。本当にありがとうございます。

cafe-monju さんのコメント...

zigzagさん、コメントありがとうございます。皆さん,震災の影響は如何でしたか?こうしてコメントをいただくとホッとします。
我が家の三ニャンはこちらから見て「ハラハラ」しています,これが「自然」に人間が参加した時の「チグハグ」なんですね。とにかく,なんとかなる?ように祈っています。
私はハラハラドキドキするばかりで主に人間のお母さんが苦労しています。
mは自分を取り巻く全てが自分のもの(我が家に来た経緯からそれだけの権利は在ると思いますが)ですので、めいにも厳しいですね。人間のお母さんをとられると思っているようです。みんなメンコイのですが,小さく,人なつこいめいが少々「不憫」に感じます。
限りないグチになりそうです,きっと皆さん同じ苦労を積み重ねていると思っています。

cafe-monju さんのコメント...

hanaさん、ニャン達,お元気ですか?
kは処置後,地域に返します。庭に猫の休息所を作って,近所の皆さんに協力して頂いて,なんとか,猫生を全うさせたいと考えています。
ご近所の理解はなんとかなりそうなのであり難く思っています。まずはkを病院へ!経過はお知らせします。