2010年10月3日日曜日

札幌から小樽の山奥へ引っ越しました。

まずは念願の猫ドアを作りました、これは試作品ですが全部の部屋に付く予定です、借りた部屋ではこうはいきません。いつ崩れるか判らないようなかなり危なっかしいところにオマケのように付いていた家ですが、もう一頭、今度の冬を越せるかどうか?ギリギリの状態の仲間を保護するためにここにやってきました。部屋の準備はできていますし、これからがショウブ!さてさて、どうなることでしょうか…。ここはオタル…。

颯爽と登場はi君!


でも、ちょっと不安そう…
「ナンカ、ヘンダゾ??」


mちゃんは外の様子を見るのが日課。
環境が変わってかなりのストレスが有るんだろうなあ、と勝手に想像しています。おシッポさんがそれを語っています。


物の弾みとは言え、オタルで暮らす事になりました、ご愛読の皆様、今後ともよろしくお願い致します。

6 件のコメント:

tama さんのコメント...

こんばんは☆

お引っ越しおめでとうございます!!札幌から小樽へ・・・mちゃんiちゃん、びっくりしているのではないでしょうか^^

まずは引っ越しそばを・・・(想像の中だけですみません)

これから家族が増えるのですね。我が空ハチ一家も、一軒家に引っ越そうかと話しています。

タマは鈍行の電車で小樽に行くのが好きです。海沿いを走るから・・・
これから冬がきますね。あったかーい、冬にしましょうね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

しめじ さんのコメント...

mon-juさん、お久しぶりでーす!!
お・小樽に引っ越されたんですかー!?
素敵~!!
2度ほど訪れたことがありますが、素敵な所ですよね!!
でも、冬に訪れた時は寒かった~(((>_<)))
これから、新しい猫さんが増えたり、いろんな変化がありますね!!!
これからも楽しみに拝見させて頂きます!!
引っ越しのお疲れがでませんように…
( ╹◡╹)/

you さんのコメント...

こんばんは。
昨夜はお報せ下さって、ありがとうございました。

mon-ju さんの にゃんこへの愛はわかってたつもりでしたが
保護のために転居までなさるとは。
なかなかできることではないですよね。。
かわいそうだとか 助けたいとか 
思うだけでなく、しっかり行動されてるmonーju さん
ほんとにすばらしいと思います。

新しい住まいには慣れてくれてますか?
mちゃんやiくんとの相性はいかがですか?
無理なくカメラを向けられるようになったら
ぜひ可愛い姿を拝見させてくださいね。^^

mon-ju さんのコメント...

youさんへ。コメントありがとうございます。貴重(数少ない)な読者ですのでお知らせ致しました。猫に限らず、人間と暮らすようになった動物(一般的にはペットと呼ばれていますね)との関わりが人生の中に入ってきた事は感謝しています。今後は「しっぽの会」さんのお手伝いを少しでも出来れば良いなあと考えています。自分たちの体力、経済力を考えれば軽々に行動は出来ません、出来る事をちょっとづつ、というところです。「しっぽの会」さんのワンちゃんを将来保護させてもらおうと思います、そうしたら別のワンちゃんが救われる可能性が増えます。ゼロよりイチ、でゆっくりと…。きっと、もう円山でお逢いしても判らないなあ気づいたら声をかけて下さい。皆さんにヨロシク!

mon-ju さんのコメント...

tamaさんへ
mもiも前のクラリになれてきた頃だったので、相当、ショックだったようです。又ストレスを与えてしまって、少し遠ざかってしまいました。「仲間を一頭、保護する為だから、頑張って」そうは思っていますが、これ以上無理をかけれそうに有りません。でも、なんとか、なんとかで前進有るのみ、キット大丈夫!mとiは人間のせいで苦労しています、それだけは間違い有りません。この苦労を決して無駄にしないように頑張ってみます、今後ともヨロシク!!

mon-ju さんのコメント...

しめじさんへ
小樽は札幌より暖かいはずですが日本海の風は骨よりココロに効くんですよね。これからも沢山写真をアップします、そして、たまには、文章も書いてみます。今後ともヨロシク!!小樽に来たら(来る前に)よろしかったら、声をかけて下さい。