2010年10月19日火曜日

mは世界の女優の仲間入り?

mは女子であり母親です、そして、
凛とした表情もおスマシの表情もどちらもmなんですねえ。





我が家の本棚に「世界の女優」という写真集が有る。
「映画」が、まだ「映画」だった頃の言わば、時代の足跡。
この写真の裏側に有るものが年を食って今は少し判ったような気がする。
「映画」とは「社会に必要な偽物」だったようだ。
映画から学んだものは多い。
学校の勉強ももう一度やり直したいが、
好きな映画をもう一度見直してみたい。

地デジ、BS、これは中身が変わったという意味ではないようだ。
創る人が変わったのは間違いの無い事実だが。


3 件のコメント:

hana さんのコメント...

mさん とってもいい表情をしていますね。
冬毛なんでしょうか ふっくらして見えます。

引っ越されてmonjuさん一家は小樽の住まいに慣れましたか?
今朝は一段と寒くなったように思います
ニャンズが寒いというので暖房をいれました。

mon-ju さんのコメント...

小樽は札幌に居る頃からそれほど遠いところではありませんでした。中央区から厚別の端っこまで行くような感じでしたので地域的には今のところ違和感は有りません。問題は住居、大変なことになっています!でも何とかなります、贅沢を言っている暇はありません、(本当は云いたいのですが)ストーブはもう既に使っています。裏庭にはなんと灯油タンクが2つ!雪が積もるとタンクローリーが入って来れない急坂の上に在るものでご近所もこれが普通のようです、!!。と云う訳で、我が家全員、無事に越冬できますでしょうか???

hana さんのコメント...

mon-juさん越冬できます。なんか南極的?
そうですか~ 小樽は坂が多いですよね
灯油タンクが2つあるなんて ビックリしました。
私の住んでる手稲区とは 割と近いですね
近くに来る事がありましたら 声かけてくださいね。まだ2度くらいのやり取りですが ニャンのことを通じて気持ちは他人じゃないような気持ちですので 失礼でしたらお許しくださいね。
mさんとi君は一緒に保護したから ずっと親子関係なのでしょう~家の場合は3匹が ばらばらに時期をあけてですので 子ニャン同士は何となくわかった感じですが 一番最後に家族になった 母猫のままにゃんのことは忘れちゃったようです。
でも だんだん一緒に過せるようになってます。