2022年6月11日土曜日

fuちゃん、次の一歩に困る....の巻。

ウ〜ン、次の一歩、どうしようかな.....。fuちゃん、考え込む。彼のサイズだとチョと狭いよね。

仕方ないなあ...まずは、一休み...。通路からはみ出てますヨ〜〜〜。


普段は二階にいるfuちゃん。
一階はチッサイ組が多いから専用通路も狭いんだね。
猫家族が高齢になると、この通路は落下などの危険もあって閉鎖することもあるんだけど、いまのところ、大丈夫!fuちゃん、また一階に遊びに来てね!!

2022年6月10日金曜日

チョッと大きくなりました.....が..

上が赤ちゃんtamu、下は大先輩のmomo。

少し体格が定まってきたかなあ...という赤ちゃんtamuですが、相変わらず、赤ちゃんです。チャンチャン。

2階の一部屋を解放して少し居場所が増えたあられ、お母さんを赤ちゃんtamuに譲って辛抱してくれています。ありがとうあられ!



このブログは猫家族と共に、
如何なる理由があっても軍事侵略を認めません。

即刻、停戦して、話し合いによる平和構築を強く強く求めます。

2022年6月9日木曜日

三人(猫)組

手前はmimo、台に乗ってる左はfu、右はchipo。
いつも一緒にいる組み合わせなんですが....
実はfuにくっついて移動するってのが事実。
心(?)が大きくて優しいfuは誰にでも好かれる、人間も同じだよね。



このブログは猫家族と共に武力による他国への侵略を非難します。

即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を強く訴えます。

「話し合い」は人間ができる最良の手段、これを捨てたら、地球がもたない、あらゆる命が存在できなくなる。

2022年6月8日水曜日

普通の情景が嬉しい。

ご飯を食べているのはpilika。
極々、普通のこと、でも、pilikaの場合、フッと安心する。胸をなでおろす。

今日もお薬ご飯は100点!花マル💮!!

2022年6月7日火曜日

あれっ??

だれかな??

この目はkilalaだ!
足の白い部分がチッサイ顔に見えるんだよね。

手前はfu、太っている訳ではありません、バランスよく大っきくなってくれました。奥はおそらく....hana。窓外に何が見えるのかな。風で動く草木も注目するんだよね。


僕ねchipoっていうんだ。みんなと違うご飯を食べなくちゃならないんだけど元気だからお父さんもお母さんもあまり心配しないでね。(ありがとうchipo...父母より)


小樽のYさん、ご支援ありがとうございます。



このブログは猫家族と共に世界平和を強く希求します。
即刻、停戦して、話し合いによる平和構築を始めるよう訴えます。


2022年6月6日月曜日

寝るかなあ〜〜〜寝ないのかなあ〜〜〜〜

午前中のpilika。
欠かせない毎日の投薬、だから、1日の行動パターンを見定める必要があります。
寝ると思うけどなあ...

寝る.....

寝た〜〜〜!

念のため....

2022年6月5日日曜日

花を見たり虫を見たり。

会社員だった頃の名残か、ちゃんと日曜日には疲れがたまっている。
こんな日、無理は禁物だ。というより、無理をすると疲れが長引く。
だから......花を見たり...虫を見たり....港を眺めたり..なのだ。