2021年8月31日火曜日

この場所、似合ってますか?

大きな手術後この分離スペースで術後をケアをしていましたので、ある意味、古巣なんですが、
なんとなく似合わないなあ....だいぶ太ったからかなあ。
ダイエット、頑張り中!
ジュニア。



家中、どこに居るか定まらないmogi。
上手にオシッコできるかな?

見守る?のはulan。



名前は判りません。
残り夏。

2021年8月30日月曜日

kilalaはまつげ美人?

しっかり写せました。kilalaのまつげ?。
モフモフ度はfuちゃんについで二番目。体の割合から言ったらNo.1かな?



こちら食べる!ジュニア。
ダイエット中。

こちら食べないので心配なmogi。
おしっぽさんだけ出演。

mogiの食事はほとんどプッシュしてます。時間をかけてゆっくり。

2021年8月29日日曜日

カワイイ?

この写真で右のpilikaをカワイイという方はあまりいらっしゃらないと思います。
彼の穏やかな表情を捉えるのは容易ではありません。
この一瞬の数秒後にはまるで別の表情を見せます。
そして、薬入りのご飯をゆっくり食べます。

いつになるか判りませんが、自然な表情をお届けできると確信しています。
左は病院ショック(変形爪のカット)がやっと治ったかな?non母さん。



同じ部屋のcocoちゃん。
おなじみの寝姿ですが、今日は特に!目にチカラ?がこもっていますね〜〜〜。



精神的な原因だと考えていますが、食事がうまくいきません。粘り強く回数と駆け引きで量を増やしています。新しい仲間のmogi。
こういうところに入ると安心するんだと思いますが、狭いところに入られると食事のプッシュが難しくなります。
完全にはみ出しています。

2021年8月28日土曜日

態勢を立て直せるか?

自ら挟まってますが本人はあまり苦にしてません。(これが彼の個性です)pilika。

まずはここまで態勢を戻して....

これでリラックス!



昨日、爪の調整で病院へ行ったnon。ストレスが心配だったので何度も様子を見ました。今のところ、大丈夫だと思います。



二階組、今日は一階で朝食。



はずき!チョットお姉さんになったかな?(全く赤ちゃん状態です)
ここが好きなんだね...。

2021年8月27日金曜日

nonちゃん、病院に行く。

爪が変形していて、早く治療しなければならなかったんですが、今日になりました。non母さん(11歳ぐらい)。

特殊な状況のpilika、 non母さんは常に心配そうに寄り添っています。
そのpilika、珍しく穴蔵?から出てきて、全体を撮影できました。



2021年8月26日木曜日

だるい日だったね...。

だるい日でなくてもこんな風ですが....momo。


隠れて伸びているのはmimo。そう言えば同様の写真、何度か登場してますが時間帯も同じなんですよね...?



アリさんは忙しそうだ!



今時はこんなことをする人は少ないだろうね。
腕時計の電池を交換してみた。

電池を取り替える前に時計の裏側を撮影しておくことをお勧めいたします。

2021年8月25日水曜日

静かなる友。

私が会いたかったのはジュニアなんですが、あっという間に集い状態です。



このコンビ、「シッポーズ」と命名。左はchipo、右はulan。



今はいろんな猫家族が一階に来るので、あられの食事もチョット落ち着きません。



この足はpilika。足先の毛はちゃんとカットしないと滑って危ない。でも、彼には無理できない事情があります。
ゆっくりでも綺麗にするからね、お父さんが。



集うのは苦手、ジュニアは静なる友と休憩。

2021年8月24日火曜日

扇風機はマワル....。

隔離スペースから出たmogi、まずはここに入りました。チョット狭い。

数時間後、登場!デカイ!!

手前からulan、chipo、mogi。
おしっぽさんが頭に乗っても意外に無頓着???(緊張が少し和らいだかな?)



アゲハチョウと赤とんぼを同時に見た。
扇風機はまだ活躍中。
孤独を愛する?あられが水を飲んでます。

2021年8月23日月曜日

まだ、キンチョーしてますが....。

病名がつく状態ではありませんが、チョット緊張しています。
新しい家族mogi(モギ)。ゆっくり、みんなと仲良しになろうね。



これだけしっかりと催促されると、お父さんとしてはどうしても「おやつ」を献上してしまいます。(ホントハは嬉しい!!)
はずき、もっと仲良くしてね!そこんとこヨロシク!



猫家族は日々発見があります。今日はulanの右手、小さなどら焼きに見えました〜〜?



ご支援をいただきました。小樽のYさん、ありがとうございました。

2021年8月22日日曜日

お母さんが忙しくなったので....

あられ、お母さんを占有する時間が少なくなったので、チョットご機嫌斜め。
家中のほとんどが移動範囲okのあられ、リラックススポットを見つけるのも上手ですが...。



二階組の一階移住?を促進しています。
空住宅(空ダンボールハウス)に誰かいるようです。(乞うご期待!)



このお姫様が一階に住んでくれるとイイんだがなあ...。無理?



冬支度開始!
秋だね.....。

2021年8月21日土曜日

子守...二つ

写っているのはnon母さん。
右の布団?の中は息子のpilika。
「たまに出ておいで」って言ってるのかな?...目つきに苦労が現れているなあああ。



こちらは親子ではありませんがジュニア(左)がniniと一緒です。niniが仲間を追っかけまわすので、今は個室にいます。人間のお母さんが一緒だとご機嫌なんですが長時間は無理。
こうして大好きなジュニアが一緒にいてくれると助かります。ジュニアはちょっと窮屈そう、ありがとう!ジュニア。



今年最後の30度かな、港も暑そうです。

2021年8月20日金曜日

夏戻り?

今日は暑かったね...。
モフモフNo.1でもここは涼しい....fuちゃん。チッサイのがくっ付いてないのでリラックス。



ウ〜〜ン...ここも涼しいけど、考え中はmimo。

一階が涼しいのは家が古い証拠ですが、便利なこともあります。考え中だったmimoはここへ移動。一階のテーブルの下。ここはヒンヤリ状態です。



ウィルスも異常気象もかなり手強い!
少しでもできることをやる。結局はこれしかないなあ〜〜。