2021年8月7日土曜日

ulanが写っているの、判るかな?

さあ!ulanはどこに?台の上はcocoちゃんです。



誰かな?

デカイ赤ちゃん、chipoでした。



ジュニアはひんやりボード(右側)が少し小さい?



珍しいことに遭遇!hanaちゃんの爪研ぎ!



ここで一句。「あられちゃん 尻尾の下は 保冷剤」



明日も暑くなりそうです、ウィルスにも油断せず、じっくり、ゆるりと参りましょう。

2021年8月6日金曜日

チッサイはずきに注目!!!

はずきです。

写真が沢山出てきますが、一番の新人さんで、ちょっとやんちゃなはずきに注目して、見てください。なんとなくわかりますよ〜〜〜。

そして、もう一つ。大好きな?モフモフfuちゃん(右テーブルの下)、なかなか相手にしてくれませんが、なんとかくっついています。



落っこちないか?momo。

こちらはレースカーテンからちゃんと出られるかな?hanaちゃん。



人間の方を気遣ってくれるようなあられ。仲間に邪魔にならないように工夫しているように感じます。



「小樽市犬管理所」

上の写真は「小樽市の犬管理所」というところです。

旅立った猫家族が丁寧に心を込めてお世話をしていただいています。
いいところですよ。

気軽に立ち寄って、今は旅立ってる猫家族や犬家族と同じ空気に触れるのも安らぐものですね。

叶うならば、
現状を創り上げるまでの歴史に思いを馳せていただければ幸いです。

月、水、金、曜日はドッグエンジェルという団体さんの当日担当さんがいらしゃいます。
色々、お話も聞けます。


コロナウイルスで大変な時代ですが、この場所をどうぞよろしくお願い致します。

2021年8月5日木曜日

chipsちゃんは大物?

左はchipoちゃん。寝てます。水を飲んでいるのはジュニア。
ジュニアの気配にもchipoちゃんは動じません。体も心もデッカい!



階段にいるのはcocoちゃん。一階と二階を自由に動く時間を増やしています。
一階でノンビリしてくれるとイイなあ...。



あられはご飯の場所が定まっていないので、気付いたらいつでもプッシュします。
どこでも食べるだけのたくましさはありますが、少し心配ですね。



はなさんからお花が届きました(写真)



今日からトライアルしてます。経過状況は随時お知らせします。
難しいですよね、口腔ケア。

2021年8月4日水曜日

あっちへ行こう!

人間のお母さんを心配して集まった?

一緒に集まりたいけど、ここからは行けません。fuちゃん。

じゃなくて....
遊びが目的、あっちの方に何かあるぞ移動しよう!



ここはnini専用の部屋で、時々他の誰かがいます。夜は人間のお母さんがmomoと一緒にniniと寝ます。
多分、niniの足。

角部屋で割と涼しい方ですが、今年、これが登場しました。



あられ、苦手のniniは人間のお母さんがなんとかしてくれるので、以前のペースを取り戻しました。
暑さには強い方かも。



二階が定位置のジュニア。一階で暮らしてくれるといいなあ。出窓から苦労を重ねた外を見てます。ジュニアもギリギリだったんだ、外暮らしは....。



モデルはmon。
私的には好きな写真です。向こうに見えているのははずきかな?



科学的根拠がこれほど乏しい状況も珍しい。
このウィルスは手強い。

AIの答えは出ていると思う。
人類の挑戦の結果がどうなるのか?AIはすでに知っている。

2021年8月3日火曜日

まだまだコドモ。

我が家ではヘビー級のchipoちゃん。
でも、まだまだ子供です。
誰かにくっついていないとのんびりできないようです。
左はジュニア。

誰もいない場合は?
キック用のぬいぐるみで我慢します?



目隠しして寝ているのは...?モフモフfu。



夏でも円くなるの?mimo。



まだまだ諦めていません。みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
小樽の迷子猫。

2021年8月2日月曜日

窮屈なところが好きらしい...。

体重が平均的だとこうはならないんですが、ジュニアの重さではこのダンボールハウスも近々破壊されます。


そんなわけで、ジュニアはダイエットご飯にチャレンジ中。大事なお食事タイムなんですがなぜか?キャリーから半分体を出して食べてます。このキャリーは子猫用で彼が努力しても七割程度しか入らないでしょう。でも、この中で寝るんですよね〜〜。よほどの窮屈好きなのか?周りが煩わしいのか?チョッと様子を見なくては...。


広々としたところで食べていますがブラッシングもしますので、こうしてみんなが寄ってきます。
手前からジュニア、juju、chipo、そしてプラケースの上がfu。



トマト日記。

2021年8月1日日曜日

夏の風物詩....?

冬でも見られますが、この暑すぎる夏に見ると特にホッとします。(hanaちゃんだと思います)



そこから落ちないでね!mon。



オヤ〜〜〜?
ここでも誰かが、夏してる。



はずき(右)がダラ〜〜と寝るのはまだ時間がかかりそうだね。大好きなmimoにくっついていました。