2021年6月30日水曜日

クリスティ、これ、食べたよ!!!

クリスティ、(薄暗いところにいるので写真はありません、明日は撮影できるかもしれません。)
朝、カリカリを4〜5粒しかてべていなくて、
その後もパウチ類をちょっと舐めただけ。
そこでこれをミキサーして試しました。

でも......NG.....ちょっと舐めただけ。
あきらめません!
ちょっと舐めただけですが、勢いがあったことを見逃しません。
時間をおいて、お湯で薄めて再度挑戦。
大さじで二杯くらい、タ・ベ・マ・シ・タ〜〜〜〜!!!!


応援してますヨ!、みんな。もちろん最古参のi君も。



おなじみのノンビリniniです。

この状態になるには、欠かせない条件があります。
お母さんがしっかりと触れていること。
ノンビリしていても何度も振り返って確認します。



トマト日記。

久しぶりの再会。

二階の部屋から一階に引っ越し?したnini。大好きだったジュニアと久しぶりのご対面。
ジュニアがどう思っているかは...?ですが....。



ちょうど良いお天気でした。
小樽港。



トマト日記。

2021年6月28日月曜日

クリスティがカリカリご飯を食べた!!!

クリスティがカリカリご飯を食べた!!!
一ヶ月ぐらい固形のご飯を食べていなかったクリスティ、今朝はこれをカリカリと音を出して食べてくれました!!!

小樽のMさん、ありがとうございました。


お見合い?



この右ストレートはジュニア?
顔が判りづらい。

はい、ジュニアで間違いありません。


おとぼけの表情を写したいのですが、難しい。ulan。



ここが大好きなnini。(昨日の写真)

でも、お母さんがいない時はここで辛抱します。玄関の古いミシンの上です。苦労かけます、ゴメンナサイ。



苦労といえば、あられも。大好きなお母さんがいないと所在ない表情です。ごめんねあられ。



トマト日記。

2021年6月27日日曜日

壁に穴を開けた?

古い家なので、全体を均一に温度調整するのが難しい。
それで、こうなります。
壁に穴!



ここでこうしてウトウトするのはもう少し先だと思っていました。nini、仲間が誰もいなくてちょっとさみしいけど、今に賑やかにするから....。



入船を見られた。小樽は海からも来れる。



トマト日記。

はずき。

はずきです。

2021年6月25日金曜日

クリスティ、別の症状が....?

クリスティ、明日は定期通院です。
腎臓、貧血のほかに左の眼下から口にかけて腫れが見られるようになりましたので気になります。



ご支援をいただきました。小樽のYさん、ありがとうございます。


これにはmomoもビックリ!(話...盛ってます....)



初夏なんですよ〜〜これで。小樽港。



トマト日記。

2021年6月24日木曜日

この足にはマイッタ!

安心しているほどお腹を上にするような気がします。hanaちゃんの足、チッサクて仲間との暮らしは苦労してるんだろうなあと思います。動きや表情は家族になった当時と変わらず愛らしい性格を寝相が表しています。

右はulan。



トマト日記。

non母さん?

お母さんの愛は強い!non母さんは特に強いのです!

右側では息子のpilikaがお薬ご飯を食べています。私が動くとnon母さんは警戒してpilikaの方に移動します、そうなるとお薬ご飯がうまくいきません。 私が動かないように見張っている?(少々...深読み...でもないと思っています)


左上はfu、中段右はmimo、中段左が撮影したかったはずき、手前右はジュニア。
はずき、なんとか、みんなと仲良くしています。ありがとう、はずき....ありがとうみんな!!!



トマト日記。



まだまだ、諦めません。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年6月22日火曜日

クリスティ、頑張る、niniも?

クリスティ、ご飯、お水、頑張っています。相変わらず指からパウチですが最近は自分で指をしっかり食べる回数も増えました。全体量が増えることを期待ししていますが無理はしません。



お騒がせのnini、お膝に乗りました。頑張っています。



モフモフを通り越して、モジャモジャになっていますがfuちゃんに間違いありません。



小樽在住のアーティストたちが開催します。THEY展。

2021年6月21日月曜日

BIG3の出待ちだ?!

このテーブル、それほど小さくないんだけどなあ〜〜〜。二階組のBIG3、お母さんが出てくるのを待っています。



小樽港二景。



トマト日記。

2021年6月20日日曜日

この軽さがせつない。

クリスティ、昨日、病院へ。
状態は一進一退。
貧血の薬を注射。
腎臓に関しては薬もあるらしいんですが、今はご飯とお水を頑張る方針です。
いつもながらキャリーを持った時の軽さは気になります。

このロゴの名前はPOL(パワー オブ ラブ)
猫に限らず、「生きとし生けるもの」すべての象徴です。

クリスティが今、主に食べているのはこれ!

指でなめてもらっていますが調子のいい時は自分から食べてくれます、ただし、指からでないとダメなようです。 腎臓にも配慮しているとありますが、さてどうかな?
他にパウチタイプの腎臓療法食もチャレンジしていますが、こちらはミキサーした直後だと好んで食べてもらえるんですが、低温保存しても翌日はダメなようです、味(香り)がグッと落ちるんだと思います。
ドクターからはとにかく食べる量が増えること、と教えていただきました。


左はダイエット療法食を食べるジュニア、ケージの中の足はkilala、ケージの上は?



曇っていても港は元気だ!日曜だから、ヨットも見えました。



トマト日記。