2015年4月24日金曜日

「jujuの階段降り」と「どちらもピリカ?」その他。

ここ屋根裏部屋、
いつもは6ニャンが暮らしています。
階段部分の天井は人気の遊び場。
jujuは降りるのが苦手?
どの猫も階段は上るほうが平気のようです。
視角のせいかな?それとも、苦手な誰かが見ているのかな?
くっついて寝るような相手を見つけにくい性格、
jujuがんばって!


二枚の写真、どちらも
kiraraのはずなんですが…

この部屋では重量級のfuとL、一緒にカメラに反応してくれました。

自分で傷を作ってしまうピリカ、
今日は不調。
ご飯の時間ですが円くなってしまいました。
なにか、言いたいんだろうな。
こういう時はいつもより多くそばにいてゆっくりと様子を見ます。
最初の頃は焦って、悪い状況を長引かせていましたが、
やっと慣れました。
こちらの雰囲気が伝わるんですね。
ゆっくり触って、毛繕いをしながら、ご飯を思い出すのを待ちます。
口にちょっとだけ入れると、ムクッと起きて、食べ始めます。
「食べる」「ウンチ、オシッコをする」「爪研ぎをする」「のんびりと寝る」…こんな普通の事がピリカの心身の状態のバロメーターです。
我が家に入れたのも、傷がひどかったからです。
「食べる」ことだけはしっかりしていますので、救いです。
明日はピリカの為に付けている、お薬日記のことを書きます。
同じような状況の皆さん、参考(気休め)になればいいのですが。

写真がモノトーンになっているのはピリカのせいでは有りません、逆光が原因、ピリカは個性が強いけど、本来、明るい性格だと思います。
ナイスショット、アップしますよ、乞うご期待!

0 件のコメント: