2015年4月23日木曜日

支援御礼、hanaちゃん、そして、何匹いるかな?

支援御礼
今日は数年前に動物病院でお会いして名刺を渡した猫の保護をしている方からの応援物資をいただきにいってきました。
ありがとうございます。
決して無駄にしない様に使います。
この方もそうですが、
物資を応援してくださるときは
その方が一緒に暮らしていた猫との悲しい別れが有るときが多いのが残念です。

さて、
お約束のはなちゃん。
いつ見てもきょとんとしていて、思わず笑みがこぼれます。
おそらく、一番、ちっちゃいほうだと思いますが、
がんばって皆となんとかやっています。
「健気」
最近はピリカやLと一緒にブラッシングをさせてくれます。
むだ毛が無い様に見えますが、意外と多いです。
この写真でお分かりの様に、「テキト〜」な正確も併せ持っているようで、そこが「笑みをさそう」原因かも?。


こちらの写真、何匹写っているか判りますか?

カメラ目線になっている訳ではなく、久しぶりの猫じゃらに、いつ飛びかかるか?タイミングを狙っている表情です。
ここは屋根裏部屋で、足を踏み入れるのもちょっと危険な部屋でしたが、なんとか、遊べる様になりました。
外からは見えない大きな窓が有って、人気のスポットですが夏の高温多湿には弱い部屋です。短い夏ですが、また、扇風機と脱出防止付きの網戸が活躍します。
そういう点では今の季節が一番。
のんびりしている姿を見るのも多い季節です。