2015年4月22日水曜日

久方の登場です…

久方の登場です…

外暮らしの猫たちや
過酷な状況の猫たちの情報に毎日接していると、
狭く、自由度が少ないとはいえ、
温度も管理され、ご飯にも困らず、変な人の虐待も受けない、
我が家の猫たちののんびりした姿を、
ブログにアップするにはそれなりの困惑があります。

彼ら、彼女らもストレスがあります。
工夫はしていますが、どれほど効果があるかは疑問です。
病気の猫、病気とは言えないけど、精神的な問題で自分を傷付けてしまう猫、
エイズ、糖尿病予備軍、母猫から離れられない猫…
人間しかうまくつきあえない年少さんの猫…
猫と一緒に生活している人たちの全ての人が抱える現状が、
ここにもあります。

猫に関心の無い方々が一人でも多くこのブログを観て、
「ああ〜そういう感じなんだ…」と心を寄せてくれることを願っています。


寝ているとこをお邪魔したので、こんな表情ですが、愛嬌一番のmon。
すばしっこく(猫はみんなそうですが特に)。大好きなfuちゃんを独り占めするのも上手です。


もう少し、太ってくれてもいいなあ。jujuです。みんなとうまくやれないときが多く、時々部屋を変えて様子を見ています。


我が家では最強の肉体(見た目だけですよ)L 男子です。
最近は部屋分けが進んで、
この部屋もそれほど込み合ってはいません。でも、
Lにはちょっと狭いかな?ごめんね。
でっかい体のL、私がしっかりだっこできた最初の猫です。今でも、向こうがくればいつでもだっこできます。(ありがとう)
明日のブログは動画を入れる予定、
また、観てください。応援してくれている、hanaさん、こちらのhanaちゃん、明日、アップしますよ〜。ほんの少しですが、たくましくなりました。
お楽しみに!

0 件のコメント: