2014年9月29日月曜日

ついに、洗濯機が二台になった!(なってしまった?)

ニャンズが増えて(18ニャンズ)古い洗濯機はフル稼働。
当然ながら、 そろそろ不調になることが増えた。
急に使えなくなると一大事!
で、
現在は二台!
















設置の際の問題点
その一
排水ホースが届かない。
その二
吸水口が一つで、洗濯機専用なので二系統に出来ない。
どちらも解決しました。
排水ホースはホームセンター。
サイズに合わせて口径を切断、これをつないでビニールテープで保護。













吸水口は
http://www.kyoueikizai.jp/
共栄機材さんのアドバイスで、
この分岐を接続。
(トホホホ…見かけの割には高級でした)
















試験的に稼働させましたが
水漏れ無し、
接続部はずれ無し。
 新しい洗濯機はちゃんと説明書を読めば(読むかな?)
かなりエコになるはず!
がんばるぞ〜〜!

さて、
この洗濯機を一番多く使うのが
我が家の18ニャンズの中でもひときわ表情が「びっくりメンコ顔」の
「イチリンの花」hanaちゃんです。


















hanaちゃん、
我が家ではちいさくて、軽量級、そのうえ、恥ずかしがりやさん。

なかなか、自分だけの居場所が確保できません。
なので、トイレも不安定。
大好きな人間のお母さんのそばが安心なので、ついつい…。

でも、最近はだいぶがんばってくれています。
一緒に遊べる時間が少ないのも一つの原因、
ごめんなさい。
まっ…ゆっくりねhanaちゃん。