2010年10月28日木曜日

i君の顔のアップ

最近ご覧いただいている皆様へ久々のiのアップです。


mはお疲れめ…


iはまだ新しい住処に慣れずに居るようだ。キライというよりはまた狭いゲージに入れられて、何処か恐ろしいところに連れて行かれるのではと神経質になっている。人間がまず落ち着かないとだめだ…。
二階が有るので階段の上り下りはイイ運動になっているし、ご飯は平常に食べている、それに、mが居るから大丈夫…


2010年10月27日水曜日

mが家主

やっとシャッターチャンスが増えてきました。

南側の何を見てるのかなあ??

質はともかく、広さだけはなんとか有りますのでmも巡回に忙しいのです、厳しいチェック!

mはiのお母さんでもある訳で、実はこれが一番難しいようです。


念のため、小さい右の方がmです。


2010年10月25日月曜日

mと一緒

私が横になるとmはここに来て一緒の時間を過ごします。
時々まどから外を眺めますが多くの時間を「ウトウト」で過ごします。
ただし、iが起きてくるまで…
iが夜中に別の部屋で目を覚まし、mが傍に居ないことに気づくと「ミョー」と鳴きます。mも人間もいっせいに目を覚まして対応するのですが、人間は寝言程度のいい加減な返事をするだけで実際に動くのmだけです。



カメラの僅かな機械音、mはしっかりと警戒態勢にはいります。


私が横になっているのをテーブルの下から覗くm。


さて、
私はどこに寝ているのでしょう???


岡崎の兄弟

岡崎に居る兄弟が保護した二匹のうちの無事だった方の一匹。


岡崎の兄弟はパートナーの遺志を引き継いで、
多くの猫を保護しています。

この写真を多くの方に見て頂いて、願わくば人間の勝手で外暮らしを強いられている動物達のことに想いを馳せて頂ければ幸いです。「ゼロよりイチ」を増やしたい。


2010年10月24日日曜日

mとiの写真が在りません。

今日はmもiも写真がありません。


mは左の円いカゴ、
iはそこに一緒に入りたいのですが、
大きさが無理。
そこで「ミョー」と一鳴きして、
右の毛布のオリジナルソファー?