2007年6月10日日曜日

猫の熱さ対策


これだけ夢中で遊んで、
下の写真のように寝てしまいますので、
汗も、抜け毛も相当なものだと思います。
ペット用の冷却マット等が有るそうですが、
我が家は換気を出来るだけ多くして対処します。
このベッドは人間のおかあさんの寝床ですが、
免疫力を発揮して今の所被害は無いようです。
これは「貧乏力」と「鈍感力」も影響しています。
ちなみに、ノミ、その他の虫対策に新聞紙が好いようで、
私の押入の上段の寝床にも敷いて有ります。
時々取り替えてそのときに殺虫剤を散布します。
お試しください。(自己責任の範囲でお願いします)
ところで、
今の若い人、
新聞とって無い人多いんですね。
あまり情報源として役に立たないんでしょうか?
新聞のこない日等は考えられない私でも、
最近はあまり信頼はしていません。
腰が弱いというか、金になれば何でも情報を載せてしまうというか、
販売形態が変わってないのも不信の一つです、
新聞の話はまた後日、先ずは可愛い猫君たちの熱さ対策。