2023年1月1日日曜日

今年もよろしくおねがいいたします。

いつもと変わらぬ日常がどれほど大切か?
思い知らされた数年間でした。
侵略戦争、ウィルスパニック、今年も変わりません。
慣れてきた感覚のほうが恐ろしいくらいですが、マスクや消毒などに慣れることは致し方無いですね。

さて、我が家の猫家族は?
新人、先輩、双方に色々と苦労させていますが.....。
円いのはulan、黒いのはchipo。

タワーの上はfu。(チョとタワーが小さい)


コーヒー豆をいただきました。
あまり味にこだわる方ではありませんが、これは意外に手強い。
一定の味にするには練習が必要ですね。
手動のミル。



先ずは、侵略戦争という大量殺人を「話し合いで解決」することを、
世界中の人々が声をあげて、実現してほしい。

人類の課題は多種多様で、簡単に解決するものが少ないように感じている方は少なく無いと思いますが、〇(ゼロ)よりは1(イチ)!
一人、一人の声の力は決して無力ではありません。

「善人の沈黙」今年は少なくなってほしい。