2022年1月8日土曜日

一人で寝られます。

さすがの赤ちゃんtamuも二階は苦手、お母さんが二階へ行っちゃうと、諦めてこうなります。
でも、ここで寝られるのは最近のこと、それまでは自分の部屋で我慢してたんだろうなあ。
エライゾ!tamu。

2022年1月7日金曜日

みんな甘えっ子...。

本当はみんな甘えっ子なんだよね。
家族猫はほとんどが外での暮らしが無理な状態で家に入っていますので親に甘える時間が少なかったり、仲間と遊ぶ時間が少なかったり、しているんかなあ???
こういう姿を見ると、そんなことがふと心を過ります。写真はnini。



厳しい冬を迎えるには小さく、弱々しく、家族にする以外に.....考える余地はありませんでした。人間のお母さんを親と思っているのか?猫家族の中では「お騒がせチビッコ」ですが、なんとか無事に過ごしています。tamu。

2022年1月6日木曜日

ジュニアの目つき....。

赤ちゃんtamuの影響かな、年齢もあるし、大手術からの復活、ということもあると思います。
ノンビリ度が低くなってるジュニアです。



食べているのはchipoちゃん、特別な療法食です。



みなさん、ウィルスに、油断大敵!!!ですぞ。

2022年1月5日水曜日

あられ、チョット不調。

あられが生活のバランスを崩しています。
お母さんが赤ちゃんtamuに時間を取られるのが原因だと思います。
元来、難しい性質なので、しばらくはあられを注視して、いきます。
こんな風ですヨ。

2022年1月4日火曜日

成長といえるか?どうか?...。

成長と言えるかどうか?わかりませんが、tamu、とにかく伸びているのには、間違いありません。


手前から時計回りにchipo、mon、fu。
頂き物のサークル、二つ同時に誰かが入っているのを見るのはこれが初めて!(chipoちゃんも入りた〜〜い?)

2022年1月3日月曜日

大物、ジュニア。

ジュニア、まず、物理的に大きい。乗っかっている木製の台の幅は91cm。次の写真のようにノビ〜〜のスタイルになると....。

右はnini、手の置き方に注目してください、大物ジュニアはこうなります...。



家族に赤ちゃん猫が居ると人間はチョットだけ緊張します。