2022年11月1日火曜日

てんやわんや....てんやわんや!!

事件です!
昨日保護したぼく君、エイズ陽性は外猫の宿命としても、
他に問題は???
ありました〜〜〜〜!
と、いっても、シラミ。
このシラミ、実は猫家族が複数の場合、大事件なんです。
大事件の理由
その1
部屋を隔離しなければならない。
ので、
先日保護したbibiちゃんをケージからキャリーへ
そして二階の別のケージへ。
術後、間も無いので慎重にと思っても相手がビビるので苦労しました。
空いたケージにぼく君を
とは、行きません。
入院から退院まで24時間以上ありましたので、オムツでした。
なので、
そのオムツを外さなければなりません。
なので、
全く慣れていない意外に凶暴?なぼく君のオムツを人間が手で外せるようなケージで無くてはなりません。
なんとか、ケージに入ってもらう前に外すことができましたが、人間不信はMAXになったと思います。
さらに
20日後に 二度目の駆除剤を首の付け根に垂らすという大仕事までオマケについています。

大事件を起こして、人間に気づきを与えてくれた恩人(恩猫)
ぼく君です。