2021年10月23日土曜日

足場をが来た〜〜〜!

工事現場、スケジュールが大変みたいです。
天候はもちろんですが、コロナの影響もあるのか、資材、人員、運搬、全てがスムーズにいかないようです。
その隙間を利用して
まず、足場を設置してくれました。

工事日程は未定ですが、雪が積もるまでには大丈夫だと思います。


手前はジュニア、今日は定位置確保です。奥はnini、(ジュニアにくっつきたいんです〜〜〜!でもガマンしています。なんとなく、切ない...)



ここ二三日、港はキラキラしていない。低気圧が続いているんだね。
お父さんはややフチョーです。

2021年10月22日金曜日

そこはジュニアの....

同系色でまとまっている?いつもの場所。
オヤ?
いつもなら黒い部分が....
サークルの色に同化しているfuでした。

いつもはジュニアの席なんだけどなあ、どうしたのかな?
まっ、どちらにしてもサークルはチッサイ!!!のだ。



数年前に、自分で足場を作ってペンキを塗った屋根。
今年、塗装では持たないようです。
専門家に頼んで張り替えます。

皆様と同様に、
歳相応の様々な試練にぶつかりますが、もう少し先かなと考えていたので、
かなり強烈なボディブローになりそう!
まっ、とは言ってもなんとか生き延びなくっちゃね〜〜!

猫家族には赤ちゃんも増えて厳しくも楽しい日々を過ごさせてもらっています。
ありがとう!ニャンこ達、

父さん、母さん、何としても生き延びるからね〜〜〜〜!
(家がそれまで持ちこたえることを強く願います....本当に大丈夫かいな??)

2021年10月21日木曜日

動かないおもちゃはつまらない。

チョット困ったちゃんはtamu。

その理由は?
お母さんが意識があるうちはオモチャを動かしてくれて遊べるんですが、寝てしまってはオモチャは動きません。
考え込む?tamu...。



この敷物、chipoは大好き!とにかく、あまり他の場所に行きません。



フーアーユー、
アイアムfu。

2021年10月20日水曜日

mogiの部屋、模様替え?

ヨロヨロしますので、ぶつかっても大丈夫な新しい住まい。
出入り口が二つあります。以前より低いので万が一登り損ねて落ちても大事無いと思います。

ここは隣の部屋が見えるように作った開口部ですが温度を一定にする役目もあります。
頑丈な木部ですのでダンボールでクッションをつけました。

なんとか頑張ってます、mogi、ゆっくり行こうね....。

2021年10月19日火曜日

mとm

こちらは病気と闘うm、mogi君。

薬(二種混合)とご飯がお腹で柔らかくなるサプリ?頑張ってますよ!この表情が続くとイイんですが...ゆっくり行こうぜ!mogi。


こちらは普段すっ飛んでんいるmon。最近お行儀が良くって...心配した方がイイかなあ。まっ、季節の変わり目だからね。お父さんもやや不調だもんね。

2021年10月17日日曜日

僕、チョットイイヨ!

薬の調合が変わりました。mogi。

目つきがチョット良くなったように思います。今日はシリンジからの食事の量も多くなりました。ガンバらなくてもイイんだよって言いながら、時間をかけて、ゆっくりと進めます。


二階組のkilala一階に登場!

二階と同じご飯なんですけどね〜〜〜。