2021年10月14日木曜日

垂直に登った!

赤ちゃんtamuちゃん。ケージを出ました。
「慣れてもらうんだったら今だよ」教えていただきました。
札幌のhanaさん、ご支援、アドバイス、ありがとうございました。
さてtamuは垂直にクライミングしてまず、ここに行きました。(ハラハラしました!!!)



右のブラックキャットはchipo君、左の扇風機のそばにいるのはmimo。
暖かい敷物がプレンゼントされました。mimoは保護色になって気づかない?



冬が来ます。

人間の無責任が生んだ様々な動物が凍え死ぬ時期です。


無関心な人はいると思いますし、私もそういう時期の方が長かった。

今はほんの少し、悲惨な状況の動物たちのことに思い馳せることができるようになりました。


無関心の人がいても、無関係な人はいないと考えています。
殺処分が税金で実行されていることだけでも、その理由になります。


事実を知った時、
誰もが何かをできます。

しかし、その何かは、
人生の一部をチョッと変えなければなりません。

5分間、10分間....。
人生を.....