2021年7月31日土曜日

mimoの胴体が!!

オッと..mimoの胴体が??

柱が保護色になってました〜〜〜。



ちょっと、水分補給のおやつが少なかったかな?cocoちゃん。ニラマレタ....。



ダイエットご飯、頑張ってます!ジュニア。さて、効果のほどは??



夜は人間のお母さんのそばでないと寝られないmomo。お昼間は大丈夫?



家からチョッと出てみたよ。

上の写真、右のチッサイ三角は蝶々さん。
下は熱気で霞む小樽港。

2021年7月30日金曜日

僕の名前、知ってる?

「僕の名前、知ってる?pilika(ピリカ)っていうんだよ」
こういう表情はなかなか写せません。



ジュニアのお昼ねを写したかったんですが.....。

私が二階へ行くと必ずと言っていいほど寄ってくるのがkilala(キララ)
おしっぽさんが見事?に写りました!

そのkilala一階まで付いてきましたよ。
一時は二階の部屋から1cmもでられなかったので、心配していました。



トマト日記。



小樽のYさん、ご支援ありがとうございます。

2021年7月29日木曜日

仲間を増やそ!

今日はjujuやmameがこの部屋に入ってくれたようでほんの少しポイントアップ!
仲間を増やすのがniniの課題。でも、人間のお母さんが大好きだから、ちょっと苦労かけてます。
一緒にいる時間、増やすからね!

苦労はniniの個性にも関係あるけど、ゆっくりと落ち着くと思う。みんな一緒だからねnini。


トマト日記。



ウィルスは想像以上に手強い。
知らん人には逢わないことだな。
一日中、誰にも逢わんこともあるので人に逢わない術は身についた。
「私だけは大丈夫」
これにウィルスが気づいたんだなあ....。

2021年7月28日水曜日

手と手...... 。

人間のお母さんのそばが一番安心します。chipoちゃん。

(人間の手は本物です..念のため)


はずきとの距離。

昨日、おやつパウチをたくさん食べてもらったので、ここまで縮まりました。(それほど単純ではないですよね〜〜〜)(左はmimo)



解りづらいですが下にお母さん猫のnonちゃん、上のダンボールに息子のpilikaがいます。
pilikaには毎朝の薬の他、ブラッシングや傷の具合を見るなど、ケアが必要です。個性的な心を持っていますので、接近には時間がかかりましたが、なんとか毛玉の処理などができるようになっていました。でも、non母さんが急接近、あまり、pilkkaに触らせてくれません。パンチが飛んできます。
この状態も良い方に解釈はしていますが、傷が大きくならないように細心の注意が必要です。

ちなみに、こういう状態になるのはpilikaがサポートパウチを一人でゆっくり食べたい時です。

2021年7月27日火曜日

ゴメンナサイ、チョッと我慢してね

写っていませんが現在ここがniniの専用の部屋です。

あられが自分のペースを取り戻しつつあります。

専用の部屋にniniが居るのでフっと一息...って感じです。
二階組とバランスを見直しているところなので、niniには苦労かけます、ゴメンナサイ。


アンタダレ?kilalaです〜〜。
出場回数が多い理由、滅多なことでは人間に動じない!



暑さ厳しいわりにはカっと晴れている感じもないなあ....。
こういう夏もあるんだね。

2021年7月26日月曜日

今日はコンサートだ!。

「お〜い、今日はチャイコフスキーのコンサートがあるぞ、集合」
ってな、ワケで集まりました。
手前はhana、中列は左からfu、ulan、ジュニア。
奥がkilala。
マッ、いつもの長屋のメンバーですね。



ジュニアの定位置なんですが....誰かが一緒にいますね。ジュニア、優しいもんね。



よ〜〜く見ないと顔の位置が解りません。hanaちゃんだと思うんですが、どうかな???



誰もいない!
実はカバーのかけてあるテーブルの下、この時期、人気のスポットなんです。



チッサイ花にレンズが向きます。

2021年7月25日日曜日

この控えめ?な眼差しには誰も逆らえない。

ジュニアのマッサージとダイエット食の時間。
はずきのこの眼差しに出会ってしまいました。

お父さん(私)は、はずきが新人さんなので、
「水飲めているかな?」「ご飯食べてるかな?」と心配していますので、
それを理由にして、水分補給のパウチを食べてもらうことにしました。...とさ...。


このおもちゃ、不人気なようですがあちこちと移動していますので、意外に遊んでいるのかも?
一緒に写っているのはmame君。



今日、モーツァルトを楽しんで?いるのはchipo君。ウ〜〜〜ン..。

この後、彼は熟睡いたしました。とさ...。
明日はBGMを変えなければ猫家族に叱られる。