2021年7月28日水曜日

手と手...... 。

人間のお母さんのそばが一番安心します。chipoちゃん。

(人間の手は本物です..念のため)


はずきとの距離。

昨日、おやつパウチをたくさん食べてもらったので、ここまで縮まりました。(それほど単純ではないですよね〜〜〜)(左はmimo)



解りづらいですが下にお母さん猫のnonちゃん、上のダンボールに息子のpilikaがいます。
pilikaには毎朝の薬の他、ブラッシングや傷の具合を見るなど、ケアが必要です。個性的な心を持っていますので、接近には時間がかかりましたが、なんとか毛玉の処理などができるようになっていました。でも、non母さんが急接近、あまり、pilkkaに触らせてくれません。パンチが飛んできます。
この状態も良い方に解釈はしていますが、傷が大きくならないように細心の注意が必要です。

ちなみに、こういう状態になるのはpilikaがサポートパウチを一人でゆっくり食べたい時です。