2021年7月24日土曜日

猫家族...それぞれの夏...。

今日の二階のBGMはモーツァルト。
じっくりと聴き入る?ジュニア.....。

「ウ〜〜〜ン、モーツァルトはイイんだけど...音響設備がなあ...」
チョッと不満かも?

最後まで聞いたかどうかは?ですが、
定位置でグッスリ!



最多出演のkilala、行動範囲をどんどん増やしています。一階に定住してくれるとイイんだがなあ...。右の白い足はhanaちゃん。



みんな、なんとか避暑場所を見つけます。
モフモフfuちゃん。

デカベイビーのchipoちゃん。


共通項は?人工的な風を避けていることです。


この暑さの中では可憐さより強さを感じさせてくれる。

2021年7月23日金曜日

壁のこっちと向こう。

上の穴は今年空けたものです。空気の流れを良くするためです。
左の棚に乗っかっているのはcocoちゃん。

さて、壁の向こうは....

fuちゃんが覗いてました!

2021年7月22日木曜日

チョッと低いかな?

幼いですがchipoちゃんはジュニアに次いで大きい方です。
水飲み場、チョッと低いかな?



寝てる?...声をかけたら....片目で睨まれた....

で...眠りました。寝入り端を邪魔したんだね。ゴメンナサイ。



北海道にしては厳しい暑さの中、元気なようです。

2021年7月21日水曜日

涼しい.....と・こ・ろ・は??

当然かもしれませんが、
ちゃんと涼しい場所に移動します。
ギリギリの外暮らしでは逞ましくならざるを得ませんでした。
あられ。
ここもひんやりしてます。

ちょっと風を感じたい時は...ここです。



猫家族が旅立つ時に大変お世話になっている施設、「小樽犬管理所」。
さて、その実態は?
北方ジャーナル8月号に記事が掲載されました。
ぜひ一度お読みいただきたい。
どうぞよろしくお願いいたします。


2021年7月20日火曜日

niniが大好きなジュニア。

niniが大好きなジュニア。

なかなかくっつくチャンスがありません。(暑さのせいもあるよねー、nini、頑張れ!)


少しお姉さんになったhanaちゃん。行動範囲が増えてます。さすが先輩。(苦労かけるねみんな...)



昨日より少し楽な気温。鳥さんに逢えた散歩。

2021年7月19日月曜日

お父さん、おやつは!?

「お父さん、おやつは!?」はずきです。我が家で一番のやんちゃ年少さん。
ダイエット中の仲間も居るから、みんなに気づかれない時に持ってくるからね、それまで辛抱してください。


下にいるmimo、上にいるfuちゃんに叱られたかな?

ここでのんびりしていたfuちゃん(手前)移動した時にmimo(奥)がくっついてきたからチョット怒ったのかな??


この柱で遊ぶ様子も夏場は少ないように感じます。



花たちもこの暑さでは気の毒に見えます。



トマト日記。

2021年7月18日日曜日

ジュニアからhanaさんへ、お昼寝御礼?。

ヘビー級のジュニアが涼しそうに寝ています。

上から見ると...

このブルーの敷物、札幌のhanaさんからのプレゼント。暑さ対策が施されています。
ジュニアに感想を聞いてみました。
「hanaお嬢様によろしく伝えてください」...と、言っております。hanaさんへ。


壁に激突?mimo。

ここ、気持ちいいんでしょうね....。

モフモフ、夏は大変そうに見えます。fuちゃん。いつもは誰かがくっついているんですが、さすがに今日の暑さでは誰も近寄りません。

こちらはpilika、同じくモフモフです。お薬ご飯、頑張ってますよ〜〜〜!


おそらくはmameだと思いますが,,,,

やはり、mameでした!


ほんの少し、落ち着いたかな???nini。

あられはよほど静かに近づいても気づきます。
ちょっと動いてほしいなあ...ulanは動きません。



ご支援をいただきました。小樽のYさん、ありがとうございます。



あきらめません!どうぞよろしくお願いします。
小樽の迷子猫。