2021年7月17日土曜日

仲間のために頼みがあるんだ....。

この本を読んでくれないかなあ...。

よろしくお願いします。左ジュニア、右nini。

右はnon母さん、左は息子のpilika。



小樽市に関する北方ジャーナルの記事を読んでいただいて、それぞれに自分の考えを持って行動していただければ幸いです。


迫小樽市長には本気で対処されることを期待しています。

2021年7月16日金曜日

クリスティ。

この部屋も
この部屋も
この部屋も(右には引きこもりのpilikaがいます)
そして...ここで...お母さんに噛み付いたり、引っ掻いたりしました。


..外遊びはできなかったけど、君を支えてくれた仲間達はここにも居たんだよ。



先立った仲間のところへ....。

2021年7月15日木曜日

クリスティ。

クリスティは本日(2021年7月15日)20:03旅立ちました。
明日(7月16日(金))荼毘に付します。


多くの方々の優しい応援に厚く御礼申し上げます。


我が家の猫家族は健康で家に入ってくる例はほとんどありません。その中でも事情が複雑なクリスティでしたが、
安らかに逝ったことをおしらせいたします。

多くの方々が悲惨な状況の動物たちに思いを馳せて、 それぞれに考えを持ち、何かしらの行動を起こしていただくことを願ってやみません。

2021年7月14日水曜日

ほとんど集合!

はじめはchipoちゃんのマッサージが目的でしたが、今ではこの部屋のほとんど全員が集まります。

気難しいkilalaも来ますよ、この写真はブラッシングの後の夕方のものですが。



体調の悪い猫家族のために色々な形のご支援をいただきます。
新しいコンセプトのご飯もその一つです。
小樽のYさん、ありがとうございます。



夏の初めだというのに、もう冬のことを心配しています。マスクもそろそろ底をついてきました。
寝ているのはあられです。



トマト日記。

2021年7月13日火曜日

チャイコフスキー。

今日の二階のBGM。チャイコフスキー。聴き入ってる?のはchipo君。

こちらもチャイコフスキーが聞こえているはずなんですが....手前fu、向こうで伸びているのはmimo。



その二階組のhana(左)mame(右)、一階でお食事?二階も同じようなご飯なんですけどね〜〜〜。



船に灯りがともるちょっと前。灯りがともるのを待ってみたい気もする。(蚊がね....)



トマト日記。

2021年7月12日月曜日

「ありがとう」

色々な方々から応援していただいています。

小樽のYさん、ありがとうございます。大切に使わさせていただきます。


暑さ対策の一つ。壁の開口部を山からの風が通ります。



灯りの数、これくらいが趣があります。
夕暮れの小樽港。



応援、お気遣い、ありがとうございます。誰って?kilalaです。



明日からはお日様がたくさん出てくれるみたいだ。トマト日記。

2021年7月11日日曜日

エゾツユ?

眠そう.....fu。

まぶたが重〜〜〜い....。

目は開けてますがmimoは完全に寝ています。

これから寝る予定はmame。
「私は寝ないわヨ!もしかしておやつ???」はずき、元気です、距離もだいぶ縮まりました。



港もモヤ〜〜〜ッとしています。



まだまだあきらめません。どうぞよろしくお願いいたします。