2015年9月4日金曜日

母(mちゃん)は強し!

kちゃんは大病を克服してここまで元気になった猫で、私たちもずいぶん勉強させてもらいました。
kちゃんの動きはほとんどが優先されます。
ほかにもたくさん病気の猫がいますが、
kちゃんは注意を怠ることができません。
小さな傷もチョットしたくしゃみも見逃せません。
こうして私のそばで寝るのも、私に気を使っているように感じます。
そばにいると私が安心するからです。
毎日が猫たちの病気の見守りと行っても過言ではありませんが、
多くの人たちがもっと苦労してるのもまた事実です。

この場所はkちゃんの定位置。
でも、後から来た mちゃんがしっかりと寝場所をキープ。


















そこへ超甘えん坊のi君が勇気を振り絞って
mちゃん(iくんのお母さんです)のそばへ来ました。


















mちゃん(真ん中)は窮屈そうですがなんとか寝ています。
kちゃんは
「ちょっといつもと違うなあ…」
目はつぶっていますが、寝ていません。
優しいんです…。