2012年9月28日金曜日

赤ちゃん達は陽当たりを考えて…

5ニャンズの赤ちゃん。
好い季節になったので陽当たりを考えてハウスを移動しました。
全部素通しのガラスだと良かったんですが、
何せ、古い家、来年、なんとかしましょうネ、赤ちゃん達…。

手前にあるのはオイルヒーター。
奮発した、新品です。
小樽の山間の我が家、朝夕の寒さは油断できません。



hanaちゃんです。
性格が出ていると思います。
ヤンチャでノーテンキ?




なんとなく笑いを誘う、hana、
早く抱っこできてハウスから家中へデビューできるとイイなあ…。


2012年9月27日木曜日

久々の登場かな…めいちゃん。

壁に通り道を造ったのが夏の暑さにも役立ちました。
お察しの通り、エアコン無し。 扇風機、冷風器(音が気になる)そしてペットボトルの水を凍らしたやつ。
めいも何とか夏を乗り切ってくれました。
めいちゃん、今でも、ちょっと遠慮がちです。
いろんな意味で、「辛抱」は一番かな…。
この位置をしっかりキープするのは意外に難しい。
でも、ここで一番遠慮するのはkちゃん。
遠慮しながらkちゃん、
しっかりとmちゃんにくっ付いています。
mちゃんはその時の気分で許してくれますが、
そうでも無いことも有ります。
それを知っているkちゃんは恐る恐る…。
拍手〜〜〜〜〜。
mちゃんがNGのときはこうなります。
kちゃんトホホ…。