2012年9月22日土曜日

ピリカ、再度、病院へ


ピリカ、 下痢に加え、昨日の朝方、吐いたので病院へ行きました。
 厄介な(治療が難しく、伝染性の強い)病気ではありませんでした。
 その難しい病気は伝染性腸炎というそうです。
 初回のチェックではジョウ虫がいて、対処しましたが、
 今回は回虫が見つかりました。
 注射の内容は 抗生物質 栄養剤 下痢止め 吐き気止め 止血 もちろん、回虫対策。
 病院から帰って来てからは吐くことはありません。
まだ下痢症状が見られますが、以前よりは良いように見受けられます。
 赤ちゃん猫は容態が急変すると聞いていますので気が気でありません。

 日中はまだ少し残暑を感じますが、 朝夕は涼しく、オイルヒーターをonにしました。
 今日はピリカの写真はありません。


さて、我が家では最も新人(新ネコか?)のキララ。

2012年9月18日(火曜日)07:00頃、保護しました。
ピリカの姉妹です。

健康診断の結果をドクターに書いていただきました。
読みにくいところがあると思いますので一応書きます。
名前はキララ
女子

回虫が居たので対応の注射をしました。
他は特に問題無し。

 こちらは食べなかったので心配していましたが、
 兄弟のピリカに近づけたのが功を奏したのか?
食べてくれました。
感謝。
 最新のキララです。 後ろに写っているのはhanaです。


※念のため、ピリカとキララは姉妹、他に4ニャンの兄弟がいます、近日保護予定。

※下記のhana,mon,juju,ミミは別の4姉妹。ミミは風になってしまいましたが姉妹は永遠です。
hanaのアップはこちら。ナンカ〜笑っちゃうんですけど、皆さんはどうですか?
なんとなくトボケていて
我が家に来た時の緊張した印象はありません。
やっぱり、
兄弟と一緒だからかな…
ミミはここには居ないけど、ズ〜ッと一緒…
 
そして、mon、ゴメン、まだ、カメラが怖いね
 
そして、juju、こちらは意外に平気?かな??
 

0 件のコメント: