2012年1月14日土曜日

「猫椅子とm」と「並んだ三ニャン」

紫のクッションがちょっと全体の雰囲気に合っていないかな。
二階のほうが暖かいのでこの辺はあまり人気がありません。
猫椅子はお母さんに何かを要求するときこのように使われています。
猫椅子の力も借りてお母さんの気を引こうというわけ?




左から
i、m、そしてケージの中、右がめいです。
どうしてこういう風に並んでいるかというと…

めいのいるところにmが一緒に居たのですが、
mが疲れてこの位置に移動、
そこにiが来た、
という訳です。

もう少し、くっついてもいいなあ…。

訳はともかく、こういう風になっているのはいいもんです。


2012年1月13日金曜日

kの寝顔とmとi

パソコンのモニターに写っているのはm。
夏の暑さ(懐かしい)でうだっている状態をパチリ。

上に居るのがi君。
ちょっと右目が不調。

こうして並んで写っていると、なんだか不思議だなあ…。



めんこい寝顔でしょ。
kです。


2012年1月9日月曜日

kの部屋を開放!

kの部屋を開放しました。
今後、
私たちが見ていられる時間は開放して、
やがて一階の居間で暮らしてもらおうと思っています。
さて、どうなるかなあ??

mは早速部屋中をチェック!
ちょっと渋い顔ですが納得したようです。



お互いの位置関係はこんな風になっています。



2012年1月8日日曜日

mのちょっといい写真

一頃からみると、
写真を撮る回数は極端に少なくなった。
同じような写真でも、どこか違う、
その違いが日常の微妙な表情になっていて、
写しているほうとしてはいい日記になっている。

数少ない読者の皆様には少々退屈な「絵」になっているかと思う。

「あっ、今、撮りたいなあ」そのときにカメラが傍に無い。
こういうことって皆さんもあると思います。

このときはカメラが傍にありました。
近頃の私にしては、
精神的にもちょっとだけ余裕があったかもしれません。

mに限りませんが、
この眼差しの角度と見ている先の光の具合、
いいなあ…。
で、
パチリです。