2011年9月22日木曜日

「この季節になりました」と「j君やっと入ってくれた」の2つ

朝夕はストーブの季節になりました。
iはこういう季節の対応は意外に素早く、というか、回りを気にせずにベストポジションを選ぶんですなあ…。いやはや、思った通りに育ってくれました。これで、もう少し人間に接近してmちゃんを開放してくれると好いんですがなあ…。


こちら、jです。
レスキューハウスが出来るまでと思って去年の小さな小屋を冬用に工夫して用意していました。
やっと入ってくれました、ありがとう、j。
近くから写すと眠りを邪魔するので窓から写しました、
何がなんだか判りにくい写真ですが、間違い無くjです。
しばらく寝て、ご飯を食べて、何処かへ出かけました、帰って来いよj。
待ってるよ、夜は寒いからね。
早く仲良くなって病院行ってのんびり暮らせる日が待ち遠しい…。

2011年9月12日月曜日

「窓ぎわのi」と「大物j」と「レスキューハウス」

この顔を見せてくれるiは我が家ではiだけかな?
他のニャンズもきっと同じ様なのどかな寝顔なんだろうけど、
ここまで「テキトー」で「人間を気にしない」雰囲気は彼だけ。
最近は「めい」を追いかけるので怒られる機会が多い。
時間がかかっても、ダイジョウブ!と思っている。


顔はノンビリしていますが結構落下には気をつけているようだなあ…
自分の大きさにも「テキトー」なんだ。
見習わなくてはならない「余裕」?


レスキューハウスの制作のための仕事場に「j」が寝てしまいました。
朝から今まで(13:40)そしてきっともうしばらく動く様子が有りません。
こぬか雨が降りている空模様、風邪を引かないか「ハラハラ」していますが、こちらも大丈夫なようです。園芸用のネットが気持ちいいのかな?
「あ、少し雨が強くなってきた」ダイジョウブかな?


その場所をもう少しひいて見ると、こんな塩梅ですわ!


そのレスキューハウスの土台。
後はなんとかなるだろ〜〜!
iとjの「余裕」を見習ってやるぞ〜〜〜!


Googleの東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイト。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

2011年9月2日金曜日

mとiと「x?」

mちゃんは最近大忙しですが、やはりメインのお仕事は「i君の世話」 この時ばかりは命がけで子供を守る最強のmちゃんになります。 とはいえ、 iの方がスピードもパワーも圧倒的に勝っていますので「ツカレルンデス…」 mは人間の事を4ニャンズの中で最も理解しています。 だから、余計にこういう厳しい表情になる?のかなあ???
さて! この「ニャン」は誰でしょう〜〜〜〜? すぐに判った方は一緒に暮らしている人間の方か、このブログを穴の空く程ご覧いただいている奇特な方です。 ちょっと緊張しています、実は、抱っこしている状態です。
復興は始まったばかりです、これからです。出来る事を出来るだけ。
Googleの東日本大震災に関する災害関連情報を集めた特設サイト。 http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html