2011年7月28日木曜日

写真は有りません。

写真は撮れませんでしたが夕方、nonちゃんがご飯を食べにきました。まだ、お腹が大きいようですが以前より少し小さくなったかなあ?というのが人間のお母さんの診たて。近所には廃屋があってそこで暮らしているのかなあとも思っています。

どういう形で保護できるかわかりませんが、里親さんになってくれる方がいらっしゃいましたら、
このブログを気にかけてやってください、よろしくお願いします。
札幌の近郊の方を希望します。

随時状況をお知らせします。

今日の写真はありません。

2011年7月27日水曜日

「みんな寝ている、さて、めいはどこへ…」と「窓辺のi」

夜中、「カリカリ」とご飯を食べる音。
そ〜っと起きてその音の主を確かめると、めい。

みんな寝ている時間、mにくっ付いていたいめいですが、
mも一人になりたいのが本音。

さて、どこに行くのかな?
和室のベッド(らしきもの)の上でしばらく辛抱するようです。


最近までここはiとm、2ニャンズでもなんとか並んで外を見れたのですがiがこういうカタチになりますと、満席です。めいはここを飛び越して上の見晴し台に行くことも有るようですが、相当の勇気が必要。飛び越されるiは何事も無かった様にウトウトしています。

2011年7月25日月曜日

めいはmちゃんが好き

いつもの席で外を眺めるmちゃん。




さて、ある日の午後…めいの登場です。


水もご飯も3つあるのに、mちゃんのが欲しい?


めい…チャンスをうかがう…


めい、満足したかな。

「やさしい贈り物」と「kのアップ」

ご近所さんから頂きました。
ありがたい贈り物です。

我が家のニャンズはちょっと無理ですが、お守りとして大切にしています。



夜鳴きは続いていますが、
22:00位までは私がその後は
人間のお母さんが一緒に居ます。
何でも話すと判ってくれるようでメンコイです。
こっちに気を使っているんだなあと思います。