2011年3月11日金曜日

めいはソロソロ…

めいのアップはしばらくは無理です、金網越しですが、近況報告です。
昨日あたりから落ち着きが無く、鳴き声の回数も多くなっています。
あまり生まれるのが遅かったら、小樽ペットクリニックの柴田先生はエコーをとりましょうと云っていました。その前に無事に生まれることを祈っています。

mとiも事情が少し判って?きたかも知れません。自分のお家だと思っていたところへ入れないこともなんとな〜〜く「了解」という感じです。(本当かな???)

2011年3月10日木曜日

つまらない、m。

「最近、人間のお母さんは二階のめいちゃんのお世話で急がしそうだなあ…」
二階の部屋に最近は入れないので余計に「つまらない」mです。

iは割とノーテンキ…、おシッポさんがそれを物語っていますなあ…。

2011年3月7日月曜日

i君の近況 写真三枚

i君の近況。

めいちゃんの出産準備で二階の二間に行くことが出来ませんので、
ちょっと「不満」かな?。
i君は物心がついた時は既にマンション猫でしたので、
現在の一階だけでも広さに問題はないはずです。

二階にはめいちゃんが居るので興味があるんですね。

めいちゃんの出産時期がはっきりしていませんので、
今は出来るだけ最低限のストレスで慣れて欲しいので、
mやiと仲良く出来ないのは残念ですが新しい命を優先、
ドアに開けた穴の金網越しでのご対面だけです。

皆さん、同じ状況は少ないと思いますが、
苦労してこういう次期を乗り切ってるのでしょうね…
これだ!という「王道」はきっと無いんですね、
ドクターの意見も当然ながら微妙に違いますし、
本を読んでもそればかりに凝り固まっては、現実的ではない様な気がします。

という訳で(どんな訳〜〜?)
i君、登場!