2011年8月4日木曜日

いろんな人がいろんな形で…

今日、同じ町内のアトリエクレールさんの中にある『猫の事務所』さんから応援のカンパをいただきました。
猫と私たち人間の両方にありがたいプレゼントでした。
下の写真は「猫の事務所通信」という、新聞です。
(暑中お見舞い号)と(震災支援記事特集号)の二つです。




いろいろな人々が
いろいろな形で動物のことを考え、行動されています。
このような情報がご近所から届くということは、
勉強になるのは無論のこと、
折れそうな気持ちの大きな支えでもあります。

猫と一緒に移住してきた甲斐があります。

4 件のコメント:

しめじ さんのコメント...

まあ!猫の事務所さんから応援のカンパですか!?
素晴らしいですねヽ(´∇`)ノ
有り難いですね!!
mon-juさんの日頃の頑張りを地域の方が認めてくださっているなんて、本当に嬉しいな~!!

なんのお役にも立てず申し訳ありませんが、応援しております(^O^)/

cafe-monju さんのコメント...

hanaさん、元気ですか?4ニャンズ、変わり有りませんか?アトリエクレールさんは我が家から坂を50m程下ったバス通りに近いところに有ります。坂の途中というところは変わりませんが、バス通りから、メンコイ洒落た家が見えますので、すぐに判ります。機会があったら訪ねて下さい、多様なイベントが有りますので事前に休日等を確認してからお願いします。自分たちの事で精一杯、でも、これでいいんだよなあ〜〜ッて思っています。hanaさんとこの4ニャンズにもきっと会えると思うけど、hanaさんも体に気をつけて!それなりに…

hana さんのコメント...

こんばんはmonjuさん。
この数日夕方になると盆踊りの音が聞こえてきます。ちゃちゃんこちゃん~懐かしいなぁって思います。 

我が家の4ニャンズは、元気です。朝の3時からニャニャニャン・ニャニャニャンと私を起こしにきます。起きるまで耳元で鳴き続けるんですよ。たまったもんじゃありません。
そんな訳で私は、3時半には起きることに。ごはんをあげて4箇所のトイレ掃除して長い棒で遊んで もう一度寝ます。
悪い癖をつけちゃったなぁ~って反省してます。
アトリエ・クレールさん近いうちに行きたいと思います。その時はmonjuさんに連絡させてもらっていいですか?

cafe-monju さんのコメント...

hanaさんへ、朝はどこも同じなんですね。と云っても私は最低でも6時間位は寝ないとその日一日ダメですので、もっぱらカニさんがもうろうとしながら対応しています。階段からの落下が心配な歳ですので、さて、どうなるやら…。クレールさんは事前に確認してお訪ねください、我が家はすぐ傍ですのでぜひ、声をかけて下さい。事前に電話をいただけると助かります。携帯の方がイイかな。二階に居ると家電話が聞こえないことが有りますので。誰もいないと云うことはまず、有りませんので大丈夫です、お待ちしています。