2023年12月20日水曜日

世界でも珍しい小樽観光の参考画像と猫家族。両者は関係ありませんが。

小樽とは何か?
坂道が多いので冬は大粒の砂のようなものを住民が撒いてスリップを防ぐようにしています。
おそらく世界でただ一つの事ではないでしょうか?小樽市は私の知る限り13年間は何も考えていないようです。
先ずは、その恐怖の坂道の家並みの一例。
小樽観光案内,坂道,世界唯一 

坂道に砂のようなものを撒いたらこんな風。
小樽観光案内,坂道,世界唯一

遠くから港を観るのも素敵ですよ。坂道を登ると見える場所があります。転ばないように注意して、観光してください。
小樽観光案内,港,坂道,世界唯一

少し頑張って住宅街の坂道を散歩していただくと、
こういう道も歩けます。
小樽観光案内,港,坂道,世界唯一
小樽観光案内,港,坂道,世界唯一

そして、日本の現状を観れるこういう空き家風景もご覧いただけます。
日本の近代史を学ぶなら小樽を知ることです。
良くも悪くも「日本近代史の縮図」小樽とはなにか? 考える観光、これも世界唯一。
小樽観光案内,港,坂道,世界唯一
小樽観光案内,港,坂道,世界唯一



さて、このあんよはだれかな?
猫と一緒の小樽暮らし

このでっかいちゃん、はっ君でした。