2022年5月7日土曜日

一人部屋。

母親のnonが旅立ってしばし時間が流れました。
今、この部屋は、出入り自由のmomoと息子のpilikaだけが使っています。momoとpilikaはほとんど接触がありません。
少し心境の不安定がみられるpilikaですが、ご飯を食べて、外を眺めているところを見るとこちらの不安が小さくなります。

赤ちゃんtamu、今日はお客さんに接近。ゴロンゴロンと数秒間、お姉さまになっていました。
でも、すぐに赤ちゃんに戻ります。写真は誰かに遊んでもらおうと待ち構えているところですね。



小樽のYさん、ご支援、ありがとうございました。



この海は苦しみの国へと続いている。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻停戦し、話し合いによる平和構築を切に訴えます。

2022年5月6日金曜日

複雑?

これは??

こうなってたんですね....。


こちらフツーの昼寝?cocoちゃん。
目、チョッと開いてますが、いつものことです。



彼方の国の苦しみを忘れ無い。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻停戦を実施して、話し合いによる平和の構築を強く求めます。


2022年5月5日木曜日

暖かくなりましたので。

在り合わせのものを工夫して変わる季節を迎えます。世情を反映しながら.....。



チョッと厳しい目つきはnini。なぜ?厳しい目つきなのかは...不明。


散った花ですがここで休んでもらいました。
なんの器かな?

2022年5月4日水曜日

右?左?

右(ヒゲのある方)が顔だと思います。おシッポさんが丸いモフモフのkilala。

チョッと不調。mimo。
季節の変わり目に対応できる体質とそうでない体質。人間と同じですね。


猫家族専用の通路は主に桐の合板?を使っていますがこうなるのは珍しいです。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻停戦をして話し合いによる平和構築を切に望みます。

始めたのも人間なら必ず終わらせる事ができると思います。

インターネットはビジネスや娯楽のためにだけ存在しているわけではないと思います。
それぞれの思いをネットに乗せて届けてることで平和の実現も可能ではないでしょうか?
70億人の半分の意向でも明確になれば、それを無視できる国家政策はおそらく、多くは無いと思いますが....。

2022年5月3日火曜日

怒ってますよ〜〜!

戦争、やめてくださいfu(右)、mon(左)、怒ってます。

あられも同じく怒っています。

もちろん、tamuも!



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を許しません。
今からでも遅くありません、即刻停戦をして、話し合いで平和を構築する事を願います。

インターネットが社会を変えた事実は少なくありません。
平和を作る事だって可能だと思います。

みんなで声をあげれば.....。

2022年5月2日月曜日

国旗

海に浮かんでいる船を見るのが好きだ。
いつもなら見逃す船の国旗。
こんなに小さく写っているのになぜか重い。



如何なる理由があっても、
海の彼方で起きている大量殺戮は認められません。

話し合いで平和を構築する事を強く願います。

ネットは金儲けもできるし楽しい経験もできる、

そして、平和を作るための、
思いを届ける大きな力になると思います。