2022年5月31日火曜日

お母さんが横になっているから不思議なんだね....tamu

今日は小雨で肌寒い。tamuが居るところはホンノリと暖かいんだけど、ツマラナイんだねお母さんが横になっているから。
引っ掻いたり噛みついたりする相手があまり動かないからなあ...tamuとしては残念!!!


こちらはhanaちゃんですがリラックス〜〜〜〜〜!
一階を暖房していると二階のこの辺りは丁度いいんだね。



このブログは猫家族と共に「戦争という名の大量殺戮」を決して認めません。
即刻停戦して、話し合いの席に着き、平和を構築することを強く求めます。

2022年5月30日月曜日

人間のお母さんがちょっと不調なので.....

人間のお母さんがちょっと不調なので.....
いつもならくっついているはずの赤ちゃんtamu、出窓で心配そうに見てますね。表情がおっかない?

2022年5月29日日曜日

なにか....問題でも.....

だれかな?

赤ちゃんtamuだ!

何か問題でも......?
そこはね、鉛筆やボールペン、尖ったものがあってアブナイヨ!

猫家族が柱で爪をとぐので補修をするために寸法を確かめている写真なんですが右にhazukiがいます。
写した時は気づかなかった、ゴメンネ。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を強く非難します。
即刻停戦して、話し合いによる平和を推し進めるよう訴えます。

2022年5月28日土曜日

追う追われる?

上で寝ているのは主に追われるあられ、下のカメラ目線はあられを追っかける赤ちゃんtamu。

あられは家中どこの部屋でも行ける特権?がありますので、ヨユー....。

お天気がはっきりしませんね、でも、コーヒーの味は変わりません。


いろいろなものを運んでくれる方々、ありがとう!猫家族からもお礼の気持ちを込めて。


これ、クモさんです、芸術的!



このブログは猫家族と共に戦争という名の大量殺戮を認めません!
即刻、停戦して、話し合いで平和を構築することを強く強く求めます!

2022年5月27日金曜日

はなまるの日?

お薬ご飯が日課のpilika、ペースが崩れると取り戻すのにかなりの工夫が必要です。
今日は💮‼️、ありがとう!
階段の踊り場で得意技の「コテン」


BIGモフモフのfuちゃん。
乗っかっている台の左右の長さはおよそ、90cm。壊れ無いか??



このブログは猫家族と共に、如何なる理由があろうと戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を強く!強く!求めます。

2022年5月26日木曜日

性格だよね〜〜〜〜

外暮らしが長かったあられはこのお母さんの膝が一番好きなんですが、最近は後輩に譲ることが多くなりました。

こちらはmomo。二階と一階を自由に使ってお母さんの膝もしっかりキープします。このスタイル、性格、出ています。



このブログは猫家族と共に如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を強く、強く、求めます。


よそ事じゃあないと思うなあ....。
誰かの問題ではなく、私たち、一人一人の問題だと考えています。

2022年5月23日月曜日

ポイントは右手?

赤ちゃんtamu。体はそれほど小さくありませんが、動きがまだまだ幼く感じます。 
ポイントは右手?



このブログは猫家族と共に戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を強く強く求めます!

2022年5月21日土曜日

珍しいご飯、発見!?

二階にもあると思うけど場所が変わると味が変わる?kilalaです。

そして、現在、我が家のBIG1のfu。ご飯の器が小さく見えます。



このブログは猫家族と一緒に如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻、停戦して、話し合いによる平和構築を強く!強く!求めます。

2022年5月20日金曜日

pilika一階に登場!

登場はチョッと大げさかな?二階の自分の部屋からpilikaが一階に遊び?に来ました。

でも、顔は自分の部屋の方を見ていますね。
はい、ここが定位置。二階の角部屋、押入れを改造したダンボールハウス。



このブログは猫家族と共に戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻、停戦して、話し合いで平和を構築することを強く、強く、訴えます。

2022年5月19日木曜日

難しい2ニャンズ?

まずはhazuki。(女子ですがイイ面構えでしょ!)
おやつの時だけ接近可能。でも、仲間とはイイ距離を保っていますので、乞うご期待!

こちらは人間のお母さんをお母さんと思い込んでいるtamu。
とにかく、頓着がありません。引っ搔き噛みつきはフツー......(本気で怒ることができません)
でも、仲良くしたいarareを追いかけるのだけはNG!きびしく?チューイしています。



このブログは猫家族と共に戦争という名の大量殺戮を許しません!

即刻停戦し、話し合いで平和を構築することを強く訴えます。

2022年5月18日水曜日

花は咲けども......

花が咲いて、

猫家族ものんびり.....

なんですが......


ちっとも気が晴れません。
遠い国の悲惨な状況は決して他人事ではない!
心のどこかでそう考えているんかなあ。


このブログは、
猫家族と一緒に、
如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。
即刻、停戦し、話し合いで平和を実現することを強く求めます。

2022年5月17日火曜日

眠いけど遊びたい、遊びたいけど、眠たい.....

赤ちゃんtamuは誰かのおしっぽさんを追いかけて遊びたいんですが、みんな寝てるし、自分も眠たい。

この後、人間のお母さんを見つけて抱っこしながら眠ってしまいました...とさ。


このブログはどんな理由があろうとも戦争という名の大量殺戮を認めません!

話し合いによる平和構築を強く強く求め、関係者すべての人々に訴えます。

命を奪うことはもとより、この地球を破壊する権利は誰にもないことを!!!

2022年5月15日日曜日

1階の猫密度?

二階の一部屋、ほぼpilikaが使っていますので、一階に二階組が移動。
まん丸お目目のmomo。
まだまだ、居場所が定まら無い様子ですが、賑やかになりそうな予感。



このブログは猫家族と共に、
如何なる理由があろうと戦争という名の大量殺戮を認めません。

話し合いによる平和の構築を強く求めます。

2022年5月14日土曜日

ここはどこ?

左からfu、chipo、ulan。

ここはどこ?

そうなんです、ここはpilikaのお部屋。
部分的な開放テスト中です。

そのpilikaは一階の和室、赤ちゃんtamuの部屋に移動、それなりに楽しんで?いるみたいですね。



このブログは猫家族と共に、
如何なる理由があろうと、戦争という名の大量殺戮を一切認めません!

即刻話し合いを始めて平和を構築することを強く求めます!

2022年5月12日木曜日

平和。

平和だと思う....。

でも、違うよね。
ほんの一部だよね、この平和。




このブログは猫家族と共に、
如何なる理由があっても、戦争という名の大量殺戮を決して認めません。

即刻停戦し、話し合いによる平和構築を強く望みます。

2022年5月11日水曜日

みんなの声で戦争を止めよう!

みんなの声で戦争を止めよう!
赤ちゃんtamuも願っています。



このブログは猫家族と共に如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻、停戦し、話し合いで平和をつくることを強く望みます。

2022年5月10日火曜日

赤ちゃんtamu修行二日目。

さて、猫家族の仲間入りに苦労している(周囲が)ので赤ちゃんtamuの修行は今日も続きます。もちろん、人間のお母さんの付き添い有り!
先輩のmimo(右)と面会!なんとか上手くいきそうなんだけど....まだまだ..解りません?

どこでもご飯!これはイイことですね。

これにどこでもトイレがokだと一段階クリアです。


このブログは猫家族共に世界の平和を希求します。

まずは即刻停戦を実現して、話し合いを始めることを強く強く願います。

2022年5月9日月曜日

赤ちゃんtamu、修行す。

赤ちゃんtamu、一階の仲間に赤ちゃんダッシュが多いので二階の猫家族の中で修行を行いました。 (人間のお母さんの付き添い有り)
写真右はモフモフkilala、左の赤ちゃんtamu、いささか緊張してますがなんとかパス---。



このブログは如何なる理由があろうと、
猫家族と共に戦争という名の大量殺戮を認めません。
強く抗議いたします。

一刻も早く話し合いによる停戦を実現するように、熱望します。 ネットは単なる金儲けやおもちゃだけの道具ではありません。

自らの意思を世界に投げかける平和的な手段を実現するシステムでもあります。

2022年5月7日土曜日

一人部屋。

母親のnonが旅立ってしばし時間が流れました。
今、この部屋は、出入り自由のmomoと息子のpilikaだけが使っています。momoとpilikaはほとんど接触がありません。
少し心境の不安定がみられるpilikaですが、ご飯を食べて、外を眺めているところを見るとこちらの不安が小さくなります。

赤ちゃんtamu、今日はお客さんに接近。ゴロンゴロンと数秒間、お姉さまになっていました。
でも、すぐに赤ちゃんに戻ります。写真は誰かに遊んでもらおうと待ち構えているところですね。



小樽のYさん、ご支援、ありがとうございました。



この海は苦しみの国へと続いている。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻停戦し、話し合いによる平和構築を切に訴えます。

2022年5月6日金曜日

複雑?

これは??

こうなってたんですね....。


こちらフツーの昼寝?cocoちゃん。
目、チョッと開いてますが、いつものことです。



彼方の国の苦しみを忘れ無い。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を認めません。

即刻停戦を実施して、話し合いによる平和の構築を強く求めます。


2022年5月5日木曜日

暖かくなりましたので。

在り合わせのものを工夫して変わる季節を迎えます。世情を反映しながら.....。



チョッと厳しい目つきはnini。なぜ?厳しい目つきなのかは...不明。


散った花ですがここで休んでもらいました。
なんの器かな?