2017年6月10日土曜日

「momoの血液検査」「らく君の近況」「kちゃん出血」

「momoの血液検査」
内容を書いていませんでした。
「尿結石」「はっきりとした菌」いずれも検出されませんでした。
薬は飲んでいますが、100%ではありません。
応援、ありがとうございます、頑張ります。
血尿の原因はストレス?
部屋割りで工夫していますが、猫同士より、
人間が良いみたいで、少々苦労しています。
ごめんなさい、momo。




「らく君の近況」
毛並みがだいぶ良くなっています。
食事もおやつと総合をうまく分けて食べています。




「kちゃん出血」!?
午前中に一度、 療法食のパウチをブレンダーで「おかゆさん状」にして食べてもらっていますが、歯茎に残ったものが気になって、
手(足?)で触ろうとしたんだと思います。
爪が口内のどっかに刺さって、体を丸めて、もがいていました。こういう時は迂闊に手を出せません(これ経験からです)でも、こちらも必死!なんとかしようと手を出しましたが案の定、引っ掻かれました(微々たるものです)。kは自力で爪を外しました。
爪を切ろうかという案もありますが、決めていません。カリカリご飯も普通に食べていますし、水も飲めています。kちゃんのファンは多いんですよ(約2名様かな…)

数日前の写真ですが、kちゃんの性格が写っています。誰かを押しのけるということができません。本当の強さを持っているからだと思います。狭いのでkちゃんは落っこちそうですが…。
人間のお父さんは歩行訓練と運転訓練、(ちょっと大袈裟かな)どちらかというと、運転している時の方が、大丈夫。筋力回復のためゆっくりと負荷をかける歩きをしていますが、なにせ、家からあまり離れられないので、近所をグルグル回っています。ダカラ、写真はいつも同じ…ヨウナモノ。
この鳥はなんとうい名前かな?ヒヨドリは見慣れていますが、ちょっと違うような気がしましたので、パチリ!
筋力、気合、復活のため、次の段階は自転車!頑張れオレ!!

0 件のコメント: