2014年6月20日金曜日

「ちー」ちゃんです。

正式な名前がつきました。
「ちー」ちゃんです。
二度目の病院、耳ダニ駆除。


ドクター…
「外暮らしの厳しさがしっかりと残っていて、
あまり急激な変化(治療の通院等)は最小限にしましょう。」

おなかの虫は
里親さんのところでなんとか頑張ってもらうようにしました。

写真は病院でがんばる?ちーちゃん。


そして、今度はしっかりとケージの中に入ってもらいました。
里親さんへの移動はこのケージのままで行きます。

食べて、眠って、少しでも人間に慣れてくれることを祈っています。

2014年6月18日水曜日

ちーちゃんのこと

ちーちゃんは、
6月12日(木曜日)午前、捕獲器で保護、
不妊手術のため、入院してもらいました。
この時点では我が家の玄関で療養後、
外に還してがんばってもらおうと考えていました。
しかし、
手術は想定よりも大きなものとなり、
今後のことに不安を抱いていた矢先、
里親さんがみつかりました。
私たちがどれだけ喜び、驚き、感謝したか、
うまく言葉が見つかりません。

外に還す予定の検査と家猫にするための検査は違います。
ちーちゃんは
もう一度か二度、病院へ行きます。

その後、
里親さんのところへいきます。

環境の変化は猫に取って厳しいものです。
病院も相当のストレスになります。
特に外暮らしの猫に取っては。
たくさん食べてよく寝て、
大きなストレスをなんとか乗り切って、
里親さんのところへいってもらいたい。