2014年4月21日月曜日

4ニャンズ

まずは、
傷の具合がちょっと良くなったピリカ


原則的にピリカは自由行動?
というのは、
ほかのニャンズはそれぞれの相性があったり、
元の部屋に戻すのが難しかったりしますので、
一応部屋から出れないニャンズの方が多いです。
ピリカは動きのパターンが一定していて、だいたい、私の意志が通じますので、家中どこへでも移動させています。
ジッとしている時間が薬のせいか長いので、
動いてくれるとうれしい。
というわけで、
この写真は一階の居間でパチり!
かごに入りきらないのですが、気に入ったみたいです。

次はしなやかで素早い動きのjuju!

jujuはおりこうさんだなあ…。
よく追いかけっこをするけど、テキトーなところで引き上げて涼しい顔をしています。最近、やっとふれあい?が増えてこれからが楽しみです 。
よく食べて、内蔵もそれなりに大きくなってね、しなやかは良いけど、それなりに筋肉がつくことを期待しています。

個人的に我が家を支援していただいている美人さんのハンドルネームからいただいた名前、hanaちゃん。アップが撮れました。
外で冬を越す体力は無かったけど、今はなんとか、元気!
そばに来てくれるようになりました。

そして、辛抱が自慢のめいちゃん。
ここでこうして寝てることは少ないんです。
今日は
場所取り成功!
ゆっくりお陽さんを浴びながら寝るんだよ…。

お日様が出る時間が長くなってありがたい日が続いています。
できれが、もう少し暖かくなってくれたらなあ…。
去勢手術をがんばってくれて、
外で暮らしているニャンズたちのために。