2013年6月23日日曜日

O市の20匹以上の飼育崩壊!猫が保健所→殺処分 その13と、我が家の16ニャンズの暑さ対策

 引き続き、
食料、トイレ用品、ツメトギ等の補充と写真撮影等の理由で訪問しています。

できるだけ多くの機会を作って訪問するようにしていますが、
 細かい状況も見逃さずに、
 なおかつ、 穏便な関係を保つのは意外に難しいもんです。
こちらの心の大きさにも…よるんでしょうね…

 今日はまだ涼しいですが、
小樽も6月に入って暑い日が続きました。

母子猫をはじめ、
全ニャンに暑い夏を乗り切ってもらうため、
先日、網戸を修理に行きました。

 網戸を破っての脱走が心配で、
 戸を交互に開けて防ぐように、念を押してきました。
 「外へ出る様子は無いですよ」とhさん、
危険を想像しない安易な言葉に聞こえましたが、
実際にそのような感じも受けます。
元気が無いというか、覇気がないと云うか…。
いつもにも増して、気が重く、胸が痛みます。


.............

以下、脱走防止用の網戸カバーの作り方。
高さ(窓の縦寸法)に合わせて格子を結束バンドでつなぎます。
上下に隙間を作らないように高さの調節は格子を重ねて工夫します。



窓枠と戸の隙間を利用して固定しますが、
あくまでも我が家の場合のことですので、
参考にされる方は
ご自身で納得のいくまで頑丈にすることをお勧めします。





防犯用具を利用して格子が動かないように窓を固定します。


…h宅には機会を見て…
..................

我が家の先住4ニャンズと
昨年の秋、保護した12ニャンズ、合計16ニャンズの
テンヤワンヤのお知らせもあらためて、連載を開始します。
................

向精神薬と抗生薬を飲みながらガンバル「ピリカ」
エイズキャリアで糖尿病から奇跡の復活を遂げた「k」の右目が!
外で11ニャンズを守りながら育てて、今は我が家に居る「j」の肥満対策が!?
 電話の線が!コンポの線が!掃除機の充電器の線が!
ストーブの温度センサーの先っぽが!
電気釜の蒸気吹き出し口に「mon」が!!
10ニャンズが一斉に走り出す!魔の午前三時!!
食卓テーブルがニャンズの憩いの場に!
先住ニャンの「i」は全員に「シャーッ!フーッ」

まずは全ニャンの顔は!???
見分けがつきにくいんですよね〜〜これが…。

0 件のコメント: