2011年2月10日木曜日

ご紹介致します、「めい」です。

私が階段に座って面会中、「ウトウト」


カメラに気づいて、ちょっと不機嫌…


隠れ場所に行こうかな…


お腹に赤ちゃんが居るので現在は隔離中です。


夜中に鳴くので人間のお母さんが一緒に寝ています。
隠れ場所から人間のお母さんを見て安心するようですが見えなくなると…
人間の方が鳴き声の本当の意味を判っていないかも?
序々に一緒に居る時間を長くして行こうと思っています。

2011年2月8日火曜日

hanaさんちのニャン達 その2

hanaさんちのニャン達 その2です。

いつも見ていただいているhanaさん。
いい写真が届きました、ありがとうございます。

意外に大きいなあ…

以下、hanaさんのコメントから抜粋させていただきました、
コメントとダブりますがヨロシクお願い致します。
..........

ままにゃん…年齢は6~7歳すぎかなと思います。
出会いは2009年 夏。
子ニャン2匹(シュガーとちっち)を連れ我が家の庭に。
外猫さんを意識するようになった最初の子です。
避妊する為に捕まえた事、
事故で右上腕骨骨折で一ヵ月半の入院させたことで、
私は彼女にとって敵になってました。
その時の検査でエイズキャリアである事も知り、
家族にすることを迷いましたが今は4ニャンの中でも飛び切りの甘えん坊です。
時折見せる凛々しい目…それがこの画像です。

...........

先住猫のお嬢さんが、ちっち(保護した子ニャンの一匹)に「気持ちいいですか?」と舐めてるところです。
向かって左に寝ているのが本当の母ニャンのままにゃんです。
親子の意識は両方とも無くmon-juさん家のmさん、
i君親子の温かいムードはありません。
先住猫のお嬢さんは、
外猫さんが家族になるたびに温かく迎えてくれたおっとりの賢い子です。


...............

子ニャン2匹(ちっちとシュガーです)がサラダを食べてます。
子ニャンといっても 4k過ぎの大きな子ニャン。
mon-juさんのブログでサラダのお話がきっかけで買いました。
ままにゃんが来る前までは、いつも食べさせてたのですが、
同じ草をよだれの多いままにゃんと一緒にたべてはとの不安でやめてましたが、再開しました。
とても美味しそうにその日は、かなりのサラダを食しました。
我が家の4ニャンはみな女の子で~す。