2011年2月17日木曜日

めいは元気です。

めいは二階の六畳間に居ます。

一日、最低一回、mとiに面会させ、
仲良くなってもらおうと考えています。

iはちょっとパンチの構えになりますので、間(あいだ)に人間が居ないとお腹の赤ちゃんが心配です。人間のお母さんが一緒に寝て、めいだけの時はドアはロックしています。夜中に一度、逆にmとiを私の寝ている部屋にロックして、めいのドアを開けます。めいは階段と玄関の上がり口、トイレまでの短い廊下を自由にウロウロできます。その間に、玄関の上がり口にある小型の灯油ストーブが三時間で切れますので朝まで何度か延長ボタンを押します。
この写真のめいは少し緊張しています。
mも私と一緒に面会している時に「フーッ」と威嚇しました。私だけがmに触れるのですが最近急接近しているm、私が「めい」「めい」と呼ぶのが気に入らなかったかなあ…。


iはノーテンキな方ですが私達夫婦以外の人間は一切信用していませんので私が注意すると影響が大きいのかなあと思ったり、マッしょうがないか?と思ったり、です。
きっと、考え過ぎなんですよね。
なんとかなると思っていた方がニャン達も気楽なのかも知れません。
めいのお腹の赤ちゃんが無事に生まれるまでは隔離と面会のくり返しが続きます。

mは私のいう事は殆ど判るんですよ〜〜〜
家中、どこに居ても呼ぶと来ますし…
ああ〜〜それだけかも。