2010年1月29日金曜日

どっちがどっち??

mちゃんと一緒に寝たいi君、今日は大丈夫のようです。



毛並みがほとんど同じ(親子ですので)で、こんな風に一つに丸まってしまうと、さて、どっちがどっち?この方が暖かいように見えますが5分と続きません。子供のiの方が大きいのでmちゃんがゆっくり出来ないのが原因、ちょっとiが気の毒ですがこれも試練?その分私が遊びマショッ…。


2010年1月28日木曜日

ストレッチ

猫ジャラで充分に遊んだi君。



この体勢、遊び疲れたi君の定番ポーズ。普段は胴体にたたみ込まれていてそれほど長いとは思われないi君の手足、猫とお暮らしの方はご存知でしょうが長〜〜〜い!そして、掌は以外にデカ〜〜イ!!という訳でそのアップが下の写真。

2010年1月27日水曜日

お客さんが帰りました。

mちゃん、いつもの位置。




我が家に来て間もない頃、mちゃんはほとんど人前に出ることは有りませんでしたがマイペースで知らない人でも観察することは時々有りました。ところが、最近は全く知らない人には顔を見せません。押し入れを改造したマイルーム?にさっさと隠れてしまいます。子供のi君に比べて繊細なことは間違い有りません…難しいなあ…そして…メンコイなあ。


深夜の一休み

i君、深夜の一休み。



私を除く全員、といっても二人ですが、寝たことを確認してi君は部屋中を点検。「問題無し!」で一休み。午前一時を回っています。


2010年1月26日火曜日

人見知り

昨日からお客様が滞在。



私達以外は人間を受け入れないmとi、昼間は人見知りで活動不足。午前零時をまわってから部屋中を点検したmちゃん(左)は私の頭上でノーンビリ。i君はいつの間にか出てきてウトウト。私はmとiのご飯、水をあちらこちらに移動して結局午前三時過ぎまでパソパソ。mとiは私が横になる頃活動開始、人間のお母さんを起そうとしていましたが、さてさて…。




にほんブログ村 猫ブログへ

2010年1月24日日曜日

動く手が好き

恒例、カラスさんの登場にi君反応。



最近はここにいても部屋の中に興味があるようです。キーボードの上で動く私の手は人気のアイテム?の一つ。距離は約1m、まさか!?




にほんブログ村 猫ブログへ