2010年1月9日土曜日

ストーブ日記

mちゃん、ストーブデビュー!



mちゃんがここでリラックスするのは極、最近のこと…。
「先ず,手を温めて」という訳ではなさそうです。i君も同じ格好をするのでどうやら,顔を近づけたいようです。野生からいうと,背後が不用心になりますので他の理由があるかもしれません。おシッポさんがi君よりは短くてふっくらとしています,このおシッポさんに,最近,チョットだけ触れることが出来るようになりました。ありがとう,mちゃん。

今年の札幌は本当に不思議な寒さです。
お陽様が出ていてもなんとなくキリッとした寒さが同居していていつもなら乾燥した路面を僅かに見せるアスファルトもあまり見ない,異常気象の定義は30年に一度有るかどうかが見極めの基準、この基準から考えると今風にいえば「微妙」,人間の感覚が変化している事も計算に入れないと軽々に「温暖化」の話はできない。

mちゃんのストーブデビューの姿を見て…。

にほんブログ村 猫ブログへ