2009年2月7日土曜日

mちゃんがちょっと怒って?

上の2枚の写真、
mちゃんがちょっと怒って写っているのが判りますか?
でも、
子供のi君がメンコクてしょうがないんですね、
ありがとうmちゃん。





不機嫌な訳ではありません、
ただ眠いだけです、
それでも遊びたいんです。




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2009年2月6日金曜日

今日は宙に浮いている

今日は宙に浮いているけどあれは間違いなく僕のものだ!
さて、どうしよう…



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

鍵盤をクリヤー

鍵盤の上は苦手なi君。部屋着を敷いてあげたらなんとかクリヤー!



鍵盤をクリヤーして上機嫌のi君、得意のジャンプで更にアピール!



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2009年2月5日木曜日

複雑な地形に入ってしまったi君

お気に入りの猫じゃらを追いかけて複雑な地形に入ってしまったi君。明らかに不機嫌、この後「フニャー」と鳴いてmちゃんを探します。あーあ、メンコイ…



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2009年2月3日火曜日

カレンダーの猫写真とmちゃんご対面

mちゃんが新しい小さい仲間(カレンダーの猫写真)を確認。ジーッと見ていましたが猫って判るのかな?あんまり長いこと見ているのでシャッターが間に合いました。実物の小さい仲間が来たらどうなるのか?実現が遠い未来のようなので取り越し苦労では有りますが…

2009年2月2日月曜日

ここにいるよ

今朝は私のパソコンデスクの上で「ウトウト」です。mちゃんは自分で「ここにいるよ」と教えてくれますが別に「ミャーオ」と鳴くわけではありません。じっと私の手を見ていて何となく「気」を送るのです。私が気づかないでいると「カサ」っと小さな音を発して私が確認するのを確認して?再び「ウトウト」とするのであります。時々ですが寝息も聞こえますので静かに覗いてみると薄らと眼を開けていますので案外狸寝入りのこともあるのではと思っています。いずれにしても毎度おなじみの「深読み」の感は否めません。そこんとこ、よろしく!



私の寝床に可愛い仲間が増えました。心細そうな感じは我が家のi君に似ていますじーっとこちらを見ていますので私もボヤーと見つめてしまいます。mちゃんとi君が私たち人間を信頼して抱っこできるようになったら仲間を増やそうと考えていますが、道のりは遠く感じます、なんとか大っきな家に移動しなければと思っていますがこちらも高い壁があります。まっ!マイペース、マイペース。



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

タイマーで撮影、のんびりmちゃん、写真が2枚

今朝は布団を整頓する前にmちゃんが寝てしまいました。引いて1枚迫って1枚、のんびりmちゃん、合計2枚。未だに体内のジャイロが故障している私ですので手ぶれは必然、家庭内三脚、感度100、タイマーで撮影です、これって意味が伝わるかなあ、マッイイか、それでイイのだ。





にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ