2009年2月2日月曜日

ここにいるよ

今朝は私のパソコンデスクの上で「ウトウト」です。mちゃんは自分で「ここにいるよ」と教えてくれますが別に「ミャーオ」と鳴くわけではありません。じっと私の手を見ていて何となく「気」を送るのです。私が気づかないでいると「カサ」っと小さな音を発して私が確認するのを確認して?再び「ウトウト」とするのであります。時々ですが寝息も聞こえますので静かに覗いてみると薄らと眼を開けていますので案外狸寝入りのこともあるのではと思っています。いずれにしても毎度おなじみの「深読み」の感は否めません。そこんとこ、よろしく!



私の寝床に可愛い仲間が増えました。心細そうな感じは我が家のi君に似ていますじーっとこちらを見ていますので私もボヤーと見つめてしまいます。mちゃんとi君が私たち人間を信頼して抱っこできるようになったら仲間を増やそうと考えていますが、道のりは遠く感じます、なんとか大っきな家に移動しなければと思っていますがこちらも高い壁があります。まっ!マイペース、マイペース。



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ