2008年5月17日土曜日


i君はmちゃんのお腹に潜り込んで寝ています。
頭をお腹にくっ付けていますが、
おシッポさんははみ出ています。
「ノー天気」とも云えますが、
こう見てると、
mちゃんは息子のi君を大好き、
胸が詰まる程、仲の良い親子です。
それにしても、i君、大きくなったなあ…

2008年5月16日金曜日

たより無さそうなi君

この顔に参っちゃいます。
さみしそうな、何かを探しているような、
どこかに行きたいけど、どこに行ったら好いのか判らない。
トボケた表情で笑わせてくれることも有りますが、
この表情が彼の本質かもしれません。
頑張らなくてもいいんだよ…i君。

mちゃんは寝床を探すのが上手


mちゃんは寝床を探すのが上手です。
ちょっとやそっとの音では動きません。
上手く布団や毛布に潜り込んで寒さを防ぎます。
ここは私の寝床でもありますが…

巡回の路


すっかりmちゃんの巡回の路として定着したようです。
私の生活のリズムが変わらない限り
一度はここにとまってあたりの様子を確認するようです。
私は別な玩具を出して、
パソコンを起動するのを
ちょっとだけ、待つことになります。

2008年5月14日水曜日

お掃除のお手伝い


人やものが動くと
遊んでくれていると思うのがi君。
だから、
お掃除にも積極的に参加するのです。

2008年5月11日日曜日

何処でも眠れます



何処でも寝れるのは羨ましいかぎりですが、
i君の場合はちょっと事情が違います。
お母さんのmちゃんと寝るタイミングがずれてしまって、
なかなかマイペースで寝ることが出来ません。
マイペースで熟睡できるmちゃんは自分が起きると
i君が心配になり、なんとか起こそうとします。
外暮らしの名残とはいえ、切ないことです。
この写真も、
mちゃんが先に起きて猫ジャラ遊びを始めたときに
i君が音を聞いて起きてきて、
そのまま、「フニュー」としているところです。
寝ぼけていても遊びたいi君です。