2008年5月10日土曜日

大きい方がi君です


大きい方が息子のi君です。
この場所は
ベランダのフェンス越しに外が見える様に作りました。
上下の二段構造ですが、ここは下段部分。
こうしてmちゃんとi君が並ぶと
少し狭い感じですね。
真正面に電柱が立っていて
人間に取っては景観の邪魔なんですが
猫君達にとっては
そこに集まるカラスや雀、
たまにやって来る野鳥達の動きに興味が有るようで、
退屈しないようです。
もう少し温かいとここでウトウトしています。
二三日前から札幌の気温は一ヶ月逆戻り、
朝、夕は五度前後になります。
五度というと冷蔵庫の中の温度位、
灯油はまだあったかな?
山の緑が確実に濃くなっているのが小さな救い。
春は一瞬で初夏を迎えそうな雰囲気。
頑張れ「春」!!